※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

母乳かミルクか迷っています。友達と話して悩んでいます。子どもは2人目で、母乳で節約も考えていますが、大変な状況でミルクも考えています。悩んで眠れません。

母乳かミルクか悩むなあ…🤔💭

上の子のとき母乳が出すぎるのが面倒くさくて、生後3週間ほど完母でそれからは完ミでした🍼
今回も母乳出すぎてたので、上の子と同じようにしようと思っていたのですが、、
数日差で出産した完母の友達と連絡取り合っていて、痩せることと節約になることの話題が出て迷い始めてます🤔🤔


子どもは2人の予定だから、最後だし母乳でいこうかなー
でも上の子の赤ちゃん返り(嫉妬)あるからミルクかなー
節約にもなるし母乳かなー
でも4月から転勤で家族4人だけの生活(今は実家で旦那は単身赴任です)、絶対大変だからミルクかなー
痩せるし母乳でいく?
腹持ちとか、目で量がわかるし、楽なのはミルクだよなー


あー、どーしよーーー
私の心の余裕のためにもミルクにしよーかなーー、?
悩みすぎて寝れない〜〜🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

完母で育ててみて疲れたら完ミに切り替えたらいいと思います!