※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

虫が苦手でトラウマになっており、都会にしか住めず、虫が出ると気落ちしてしまう女性がいます。同じような方いますか?

虫が苦手すぎる人いませんか?
病気かな?とたまに思います😅

実家が田舎で、かつ掃除が苦手な母だったので家の中に虫がよく出ました。道路にも沢山…
エピソード自粛しますが、まともに思い出すと頭がおかしくなりそうな思い出も沢山あります💦

それがトラウマなのか、
現在、虫が本当に苦手で都会にしか住めず、
家に一匹でも虫が出ると凄く気落ちしてしまいます。
並木道があるとミノムシがぶら下がってないかな…とか、
掃除も神経質になってしまい。
キャンプなど到底できません💦
同じような方いますか?

コメント

ayman

うちも実家によく虫が出ました😂
クモとか可愛いレベルではなく、G、G、G、、の連続です💦
夏はコンバットを置くので置いてから1週間は必ず出たし、仕事行くのにパンプスはいて歩いてたら何か痛い‥
パンプスひっくり返したらデッカいGがカピカピに潰れて出てきました。当時私はGが本っ当にダメ(今も勿論嫌いですが)小さい黒い点やゴミでさえもGに見えるくらい頭がおかしくなり発狂の毎日でした‥😇

• ayman

ayman

その後ですが、やっぱり実家の事がトラウマになり今の家に移って虫が出なくなっても何年も虫が本当にダメで、ダメ過ぎて精神的に辛く普通の生活が送れないくらいだったので、心療内科に居るカウンセラーの先生と話をして認知行動療法で治していった感じです。
    今は普通に小虫くらいなら手で倒せるくらいまでは治りました😵

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

私も虫がすごく苦手です。
地方の田舎住みですが一時期よりよくはなったものの、昔からどうしても苦手です。催眠術が本当に効くのであれば虫嫌いを直してほしいくらいです💦
キャンプとか外で寝るとなると虫が入ってきたらどうしようと寝れなくなると思います💧
夏に近づいて暖かくなってくると虫が増えるのですごく嫌です。。

ぴょん

田舎出身でよく虫も出てたけど、、慣れませんね😭
今は都会に住んでますが、
今朝子供の保育園バックに準備しようと手に取ったら中からカメムシ出てきてまーぢで発狂しました😂
うぎゃああああああ!!!!
って叫んで数秒固まりましたw.虫が平気になれば結構生きやすいと思うんですけどね😭

はじめてのママリ

蟻ですらむりです!!!
もう、何もむりです!!!
教員してますが、小学校は高学年以外何かしら虫のお世話をする単元があるのでほんとにむりです😂
ゴミステーションにゴミを捨てに行けないくらい苦手で、ゴミ捨ては必然的に旦那の仕事になっています。

ちなみに、旦那も苦手なので、虫対策グッズにめっちゃお金かけてます🤣

私は元々田舎寄りの都会住みだったので、Gはもちろん部屋に飛行物体が飛んでいるという状況が理解出来ず義実家が本当に憂鬱です😩
わんちゃんがいるので、常に窓は半開き、田舎で山奥にポツンと一軒家で小バエ?やガが飛んでいるのは当たり前、という感じです😇夫にもいちいち虫くらいで、、、と言われます😭😭😭😭