※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ファッション・コスメ

先日、爪を挟めてお肉から折れちゃいました。明後日サロン日なんですが…



先日、爪を挟めてお肉から折れちゃいました。
明後日サロン日なんですが他の爪を頑張って伸ばしていたのでかなりショックです( i _ i )
長さだしはダメージが強く出来ないのかなって思ってます。後、行ってるサロンは長さ出しはジェルのみって言われてましたが自爪でしかした事なく分からないです。

あと!デザイン的には他の爪の長さを一番短くはしたくなくて、目立たないくらいにしたいです( i _ i )

詳しくなくて色々教えて欲しいです

コメント

ままり

ジェルで長さだしだと
そこまで長さが出せないのと
出せたとしても
強度が弱いので折れてしまう確率は高いです。
スカルプなら強度もあり
長さも割と出せますが
どちらにしても自爪にどこまで
ダメージがいってるかにもよります💦
もしくはハーフチップで長さだし
してくれるところもありますが
これは爪の白い部分がある程度
ないと断られるかもしれません。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ありがとございます🙇🏻‍♀️
    サロン目前に折れてショックです🥺

    長い爪が好きなのでこの折れた部分スルーで決めてたデザインしたいからロングでいくか目立たない程度の長さに揃えるかって言ったらやっぱりデザインより長さをとりますか😅?

    • 12月23日
  • ままり

    ままり

    私はネイリストなので
    爪のこと考えて長さを短くしますが
    お客様側だったらデザイン重視したいです。

    でもネイリスト側としては
    好きなデザインもしたい
    気持ちをくんであげたいし
    長さは自爪を考えて短くしたいし
    全く一緒のデザインではなく
    アレンジを含めたデザインを提案します🤔
    それでも長さを長くしたいと言えば
    しますが、もし折れても取れてもお直ししないのと
    次回は他の爪も短くしまーす!と伝えます!
    これはお客さまの信頼関係が築けてることが条件ですけど…

    • 12月23日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    ネイリストさんに答えてもらえれて嬉しいです🥺💙

    そうですよね、この折れた部分もネイルしてもらえますかね😵‍💫
    デザイン的には長いって思ってましたが、一度長さ合わせて爪育成していこうかなって思います🥲

    • 12月24日
  • ままり

    ままり

    流血はしなかったですか?
    自爪の状態によりますが
    写真を見た感じは大丈夫そうなので
    指先から1、2ミリ出るくらいで
    長さだししてデザインできそうです!
    人差し指は特に使う指なので…
    折れやすいのもあります💦

    • 12月24日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    流血しました( ; ; )
    血豆もちっちゃいのが出来て😅

    そうなんですね🥹明日ネイリストさんと相談しながらネイルしてきます!ありがとございました🙇🏻‍♀️

    • 12月24日
deleted user

折れやすいかもしれませんが、長さ出し出来る気がします…。😳✨
わたしならとれやすくても長さ出してもらって好きなデザインしたいですね💓

  • ぽぽ

    ぽぽ


    長さ出しした事がなくって😵‍💫
    行ってるサロンがアクリル?の長さ出しがなくて、ジェルでって感じみたいです😅
    私も毎月行っていたので長い爪でネイルしたいので明日カウセしながら好きなネイルお願いしてみようと思います🫣💙💙

    • 12月24日