※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

冬の寝具について悩んでいます。ベビー掛布団にスリーパーか綿毛布か、敷布団も暖かい方がいいか迷っています。皆さんの対応を教えてください。

先輩ママさん教えてください(>_<)
生後5ヶ月半の娘がいる、はじめての冬を迎えます!
夜寝る時ですが、真冬はどのような布団にしますか??
服装は肌着にカバーオールにします。
室内は18〜21度の暖房をつけようかなと思っています。
ベビー掛布団をもっていますが、フリース素材のスリーパー+ベビー掛け布団にするか、綿毛布+掛け布団にするか。。
あと敷き布団も暖かいものにしたほうがいいのか…
悩んでいます。みなさんどうされるのかできたら詳しく教えてください〜(>_<)

コメント

ぶーぶ

5ヶ月半なら、そろそろ寝返りなんかで動き回りますよね。
うちの子は一歳ですが、夜中とか気付いたら布団からはみ出て、床で寝てたりします(´・_・`)
布団かけても蹴ったりしてるので、スリーパー着せるのがいいですよ。