※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんママ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが寝つきが悪く、うつ伏せになろうとして体が動いてしまい困っています。この状況でどう対応すればいいでしょうか。

生後6ヶ月野娘です。ここ数日夜の寝かしつけが1時間〜2時間以上かかるようになりました。
本人は寝たいのに体が勝手に動いて寝れないような感じで、こちらとしてもつらいです。
足をバタバタさせてうつ伏せになろうとしちゃうのですが、こういう時どうやって対応すればいいのでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ

うつ伏せになろうとしているという事はトントンで寝かしつけですかね…?
本人眠いのに動きたそうにしてる時は抱っこしてみて、それでも動きたい!!おろせ!!ってなったら力尽きるまで遊ばせてます😂

もこ

うちの子も、寝ようとしてるのに寝返りしちゃって目が覚めて…ってよくなってます🤣
わたしはピッタリ添い寝して毛布かけて足もなるべく動かないようにして、寝返り阻止しながら寝かしつけてます✨

はじめてのママリ🔰

うちも同じです😭
ベッドに寝かせるとすぐに寝返りして起きてしまうので授乳寝落ちして腕の中で30分ぐらい寝かせてベッドに置こうとするとまた起きて、、、の繰り返しです😂

ベッドに寝かせてから足を軽く抑える?持つ?ようにしてかなり近づいてトントンすると眠りにつくのが少し早くなりました☺️

うちも眠そうなのに永遠に動き回ってます🥲
大人の布団で一緒に横になって、ギュッと抱きしめる感じで軽く体抑えてあげて寝かしつけてます👌
眠ってすぐ寝返り打っちゃいますが、うつ伏せになっても寝続けてればそのままにしてます😅