※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの体調管理に不安を感じています。準備すべきアイテムや心構えについてアドバイスを求めています。

今まで自宅保育してきて予防接種の副反応でちょいと熱でたとかはあったんですが、風邪とか引かずにきたので子の体調不良に不馴れすぎてこれはいかん!と思ってます😱
心づもりとか準備しておいたらいい物とかありませんか!?
先輩方、ぜひぜひご教授ください🙇‍♀️
電動鼻吸い器はネットで買いました😅

先日上の子が咳してるなーと思ったら鼻水だらだらからの発熱。
治ったと思ったら今度は下の子が鼻水だらだらのくしゃみ連発。
熱はないし今のところは元気ですがいつどうなるかわからないので準備しておきたいです!

よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは咳が出る時ははちみつを飲ませたり、寝てから足裏にヴェポラッブを塗ったりしてます。(ヴェポラッブは生後半年からですね)
アイス枕も便利かと思います。

あとウイルス性胃腸炎の時はアルコールが効かないので、消毒セットもいつでも出せるように置いてます。(キッチンハイターやノロキラーなど次亜塩素酸のもの、マスク、手袋、使い捨てエプロン、大判のペットシーツなど) 看病してる大人にも移りやすいので、嘔吐物がついた服など、捨てられるものは容赦なく捨ててます😅

• ママリ

ママリ

はちみつを直でいくんですね💡
    来年から保育園に行かせる予定なので早急に絶対準備します!
    非常に有益な情報をありがとうございます🙇‍♀️♡

• 12月23日
ママリ

うちは鼻に優しいティッシュですかね…🤣次男がお肌がデリケートなので荒れた時にはすぐワセリンで保護してます👌

• ママリ

ママリ

確かにティッシュ大事ですね…😳!
    大人でも何度も鼻かんでたら荒れますもん…
    そもそも子どもの肌は大人に比べたら絶対デリケートですもんね!
    ワセリンって色々と使えますよね!常備しておきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️♡

• 12月23日