※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーめ
子育て・グッズ

最近授乳中に娘が乳首を離したり吸い付いたりすることが増えました。同じ経験の方いますか?

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。
母乳で育ててるんですが、最近授乳中に泣きながら乳首を吸っては離し、また吸い付いたりと授乳の最中に乳首を離すことが多くなりました。
遊びのみなのか母乳が出てないか出過ぎているからなのかわかりません。
同じ様な方や、先輩ママさんで同じ様なことあったていう方いらっしゃいますか?

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

息子がその状況の時は、うまく眠れない合図なので立って抱っこしながら背中トントンして授乳してます。

• ぐーめ

ぐーめ

そうなんですね💦
    こういう時は授乳終わってからもギャン泣きで、少しあやしてるとうとうとしてきて寝るので、自分の中で眠れないからなんですかね💦
    背中トントンしながら授乳してみます(^_^)v

• 1月2日
YR

うちもたまにやります!
それやってもそのまま吸わせてると眠るので、寝グズリみたいなものかなって思ってます😊

• ぐーめ

ぐーめ

うちの子は吸わせてても眠れないのか、授乳終わってからもギャン泣きで、必死にあやして眠らせてます💦

• 1月2日
ぽこちゃん3

夜中起きて腰遊ぶ子なのですが、寝入るときで、眠いお腹いっぱいでも吸いたいって感じの時にそうなります!
そういう時はうちの場合は思い切って口から離してトントンしながら泣かせておくと寝ます

• ぐーめ

ぐーめ

そうなんですね💦
    眠いけど、上手く寝付けなかったりするときに多いんですかね💦うちの子は授乳中必ずと言っても良いほど寝ちゃう子だったので、寝付けないでいるのがびっくりです(^_^)v

• 1月2日