※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
産婦人科・小児科

娘が熱が下がった後、息子が咳き込む症状が出ています。悩んでいるが、夫は受診不要と言います。みなさんは受診しますか?

5歳の娘が幼稚園でつい最近まで、咳から鼻水になり、熱が出ていました。(抗原検査を2回してどちらも陰性、周りにコロナ感染者、濃厚接触者なし)

やっと娘の熱が下がったと思ったら生後2ヶ月の息子が咳き込むようになってしまいました💦
席の回数はそんなに多いわけではないですが、痰が絡んだような咳をします。熱はありません。
受診した方がいいのか悩んでいるのですが、夫(医療関係者)は元気もあるし、ミルクも余さず飲んでいるから受診しなくてもいいと言います。
元気はありますが、いつもよりよく寝る印象です。

みなさんなら受診しますか?
ご意見お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ma

2ヶ月だと、私なら心配なので受診するかもです💦

娘さんはコロナ以外の検査はされたんですかね🤔?周りでヒトメタニューモウイルスとRSが少し前まで流行っていたので、どちらかだと心配かなぁと思いまして💦