※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

予防接種後の外出は控えたほうが良いですか?友達の家に行くのは大丈夫でしょうか?

質問です
生後2ヶ月で本日予防接種に行きました!
ロタは飲んでその他三本両腕と太ももに打ちました!

特に変わった様子もなく痛くて泣いて疲れたので寝ています
予防接種をした次の日はどこも出かけないほうが良いのでしょうか?
3歳の子どもがいる友達の家にお呼ばれしていて行くことになっています!一応妊娠前からお互いの家は行き来してて、
赤ちゃんを寝かせられるところやウォーターサーバーなどあり把握はしています。
朝起きて元気なら大丈夫かなとも思いまして😭

コメント

はじめてのママリ🔰‪

夜に熱とかでなければ大丈夫かと思います〜😊✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近続けて出かけているのですが、変わった様子もなく夜はぐっすりです!
    あまり連日は出かけない方がいいのでしょうか?

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    そんなに長時間でなく、人混みを避ければ連日出かけても大丈夫だと思いますよ😊❤️
    ただ最近寒いので、服装等には注意してあげるようにしてます!
    今日みたいによっぽど寒い日はうちは外出はしてないです🥹

    • 12月23日
ちゃま

赤ちゃんが大丈夫そうならいいかと思います!
我が家も2か月の息子がいて、先週同じように3本の注射とロタを飲みました。翌日とその次の日、熱は出なかったものの、体調があまりよくなかったのかグズることが多かったので、家にいて様子を見ていました。
熱が出なくても様子がおかしいなって事もあるのでご注意ください💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ミルクも飲んで寝ているので大丈夫かな?と勝手に思ってます😭😭

    • 12月23日