※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみみ
子育て・グッズ

猫と赤ちゃんの同居について、仲良く暮らせる方法についてアドバイスをお願いします。

猫と赤ちゃんの同居について、仲良く暮らせてる方いますか?うちはベンガルを飼っていてまだ生後8ヶ月の猫です。
赤ちゃんは生後二ヶ月です。仲良くして欲しいのですが、赤ちゃんが寝るとその布団の上で布団の上から戯れたり、ベビー布団を自分のもののようにずっと居座り、寝かしつけるために使おうとすると赤ちゃんの手や足で戯れようとします。寝る時は部屋を別にしたりするのですが、出来ればみんなで(猫も)寝たりしたいのですが、アドバイスをお願いします😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

猫が1歳になるぐらいにうちの子が産まれました!
家に連れて帰ったあとから
最初は警戒して距離とってましたが
ある程度したら一緒に隣合って寝たり
しっぽ引っ張られたりしても全然怒らず面倒見てくれるいいお兄ちゃんしてくれました😁

猫の性格もあるので
どうすればいいとかは無さそうです💦

• みみみみ

みみみみ

猫の性格が結構ヤンチャな猫なのでそれもあるのかもしれないです。少しずつ様子をみて慣れさせようかなと思います!

• 12月23日
初めてのママリ🔰

うちは2ヶ月の時実家の猫を預かり一緒に寝たりしてました🥺
こればっかりは猫ちゃんの性格もあると思います🥲

うちの猫はスコティッシュのシニアオス猫ですが赤ちゃんには手を一切出しませんでした🥲
上の子3歳半は手を出して猫パンチやられてました😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

7歳なので多少落ち着きがあるんだと思いました🥹

• 12月23日
  • みみみみ

みみみみ

猫もまだ0歳なので、1歳になったら少し落ち着いてくれるのをまって様子を見てみます!

• 12月23日