※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳息子がお腹痛いで、吐きそうな様子。準備は洗面器、タオル、ティッシュ。暖かい敷きパッドが不足。コロナ不安。35wの妊婦。他に準備することはありますか?

緊急です!4歳息子が『お腹痛い』と言っていて、お風呂あがり顔色悪く、肩でハァハァ息をしていて吐きそうな感じでした。熱はありません。辛そうだったので夕飯食べず、そのまま寝かせました💦
健康なコなので今まで嘔吐したことなくて💦
お布団で寝かせてますが、枕元に洗面器とタオルとティッシュ用意してます。
他に準備しておくといいことありますか??
布団の暖かい敷きパッド1枚ずつしかないし、シングル3枚しいて真ん中が息子でいつも寝てます💦
幼児のコロナは嘔吐から始まると聞いて不安です…
35wの妊婦です…

コメント

ママリ

新聞紙、ゴミ袋とかは用意します🙆‍♀️
胃腸炎のとき地獄すぎてバスタオル何枚も重ねたところで寝かせました😂

夜間救急いけるように保険証、ママの着替え(抱っこで吐かれた経験あり)用意しておいたほうがいいです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

嘔吐対策ですが、寝ながら嘔吐すると洗濯が大変なので、防水シーツ、ペット用のおしっこシーとなど、何でも良いので頭回りに敷いておくといいです!
バスタオルだけでも敷きましょう!
はく!ってなって起き上がって洗面器まで待てるとはかぎりません。
子供は寝ながら吐いてそのまま寝続けたりします😭
お風呂場にお風呂に入れる用意もあると焦らないかもしれないですね。
うちは普通の風邪が嘔吐からはじまります💦
なんともなくすみますように😣

はじめてママリ

嘔吐の可能性があるのであれば、できれば横向きに寝かせておいた方がいいと思います。
万が一仰向けで嘔吐して、誤嚥や窒息のリスクがあるので、、、

みさこ

ご自身が臨月な上に子供の急な体調不良…不安ですね😣💦
知っていたら申し訳ないですが
病院に行くか迷ったりした時、
こども医療電話相談#8000に
電話をかけると、お住まいの地域の小児科医や看護師さんと連絡が繋がり、症状に合わせたアドバイスを受けられますよ。
私もワンオペ育児の時、急な子供の発熱などで電話で相談したことが何回かあり心強かったです。
どうぞご参考ください🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
4時間たって安心していたところ、ブシャーって嘔吐しました💦
ゴミ袋とかバスタオルとかでカバーしてましたが…布団も汚れて洗っててんやわんやしてました😰😱
嘔吐初めてですがめちゃくちゃ大変ですね😭
もう吐かないといいですが…
明日小児科いってきます💦

はじめてのママリ

今更ですが、レジャーシートをシーツの下にひくとよいです、ちょっとうるさいけど、、。
あと少し坂道みたいにしたりしてました。

吐いてすっきりすると良いですが、何度も嘔吐するようなら脱水気をつけてください。喉かわいて水いっきに飲むとまた吐くので少しづつ与えた方がいいです。この時期胃腸炎流行りますよね、、、
ママにうつりませんように🙏
次亜塩素酸で消毒してください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    シートなくてゴミ袋敷いてみました!
    嘔吐は一回だけですがまだ気持ち悪そうです💦

    • 12月24日
はじめてのママリ🔰

吐いた後は一時間ごとに
ペットボトルのキャップにぽかりや水分を,入れて飲ませるくらいにしないとまた吐くらしいです!
どんなに水分欲しがっても少しの間耐えた方がいいかもです!また吐くと本人もきついと思うので😨😨😨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    少しずつあげてみます。
    今朝からおしっこ2回しか出てなくて心配です💦

    • 12月24日