※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

素朴な疑問です!旦那の弟が結婚することになりました、私たち夫婦は義実…

素朴な疑問です!!
旦那の弟が結婚することになりました、
私たち夫婦は義実家絶縁歴一年です!
私の地元は古風なのか?
結婚する時、お互いの親同士顔合わせしたりするんですが
この前旦那が法事で実家に帰る機会があったときに
結婚のことを知り、まだ顔合わせもしてないし
結婚式もまだということをちらっと聞いたらしいです
そこで疑問なんですけど、
だいたい義実家と絶縁したらうまくいってないところは
嫁姑関係じゃないですか?
そこで、嫁が悪い確率なんて10分の1くらいの割合だと思ってます。
これから先、姑は親戚や子供の結婚相手、
結婚相手の家族などと兄弟の話が出たりする時
私たち(私?)のことをなんて説明するのか気になります
一般的に考えれば嫁サゲかもしれませんが
普通にこれから結婚する旦那の母が嫁の悪口言ってたら
引きませんか??結婚相手の両親にも
なぜ長男の夫婦と会ってないのかってなった時
嫁のこと悪く言ったら逆にマイナスイメージじゃないですか?
私なら娘の結婚相手のお母さんが他の兄弟のお嫁さんの悪口言ってたらうちの子のことも悪く言わないか不安になります皆さんならどうすり抜けると思いますか??
素朴な疑問です!!

コメント

🍠

普通に長男の嫁って言うかもですが性格悪い方は長男のバカ嫁とか言う人もいます!
うちの義母は言っちゃうタイプだと思います!
現に私も義母と喧嘩して同居辞めて疎遠になりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!
    あ、呼び方ではなくて
    長男さんは普段何してるの?とか結婚は?とか子供は?って絶対兄弟の話題って社交辞令でもあがるとおもうので
    その時義母がなんて説明するんだろうってことです🤣❤️❤️
    同居してたらもう結果見えてますね😂😂

    • 12月23日
  • 🍠

    🍠

    あーそーゆー事ですね!おそらく普通に結婚して子供いるよー!とかそんなんじゃないですか??仲悪いとか言ったら変に思われちゃうし😭

    うちの母が予想してた通りって感じのクソババアでした😁

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    多分その場はそれで済むと思うんですけど子供もいるってなったら、義理弟の嫁からしたらいとこになるわけだし、なんとなく不仲がそのうちバレると思うんです😂😂義理嫁も自分の親に説明する可能性もありますしね🤣
    それに結婚式ってなったらだんなはいっても私はいかないつもりなんでお嫁さん何してるの?ってなりますしね🤣🤣

    うちの母ってことは顔文字さんのお母様がクソババァってことですか⁉︎😖😖理解力なくてすみません💦💦

    • 12月23日
  • 🍠

    🍠


    バレたらバレたですよ😁😁

    いやうちの母があんたの旦那の母親はクソババアだよって予想してたのが当たったということです😁

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごい!!お母様どうやって見破ったんですかね!?

    • 12月23日
  • 🍠

    🍠

    顔に出てるって言ってました!😁

    • 12月23日
ママリ

私なら、嫌いな義母なんて弟嫁にも嫌われてしまえ!!って思うので
どんどん私の悪口を言って弟嫁や弟にも嫌われて1人になるのを楽しみにします🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じです!!
    私も嫌われた一人になれって思うんですけど
    私で失敗したので相当気を使ってるらしいです😂😂笑
    子供から絶縁言い渡された義母ってそういう状況になったとき、まわりになんて説明してるのか気になりませんか??
    嫁サゲしても不利になるし、私が悪かったなんて素直に言う人いないと思うからかなり気になります😂😂
    どっちにしろ、絶縁になったしがらみは一生つきまとうとおもうのでザマアミロって感じです笑

    • 12月23日