※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

明日チーズタルトを作りたいんですが、タルト生地だけ今夜作っておいて…

明日チーズタルトを作りたいんですが、タルト生地だけ今夜作っておいても大丈夫でしょうか??🤔

またその場合
生地を寝かせた状態で置いておく
タルトの型に生地を敷いて少し焼いた状態で置いておくのはどちらがいいでしょうか??🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちでも大丈夫ですよ🫶

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼️
    今夜のうちに生地だけ作ります❤️

• 12月23日

生地のまま、型に張りつけた状態、焼いてから、いずれも冷凍保存できますよ。
少し焼いての意味がわからないですが、少し焼くだと生焼けじゃないですか?
それとも空焼きってことですか?
明日作るなら、生地は6時間~一晩くらい冷蔵庫で寝かすと言うレシピもありますね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼️
    明日の朝から作る予定なのでどの状態でも冷蔵保存でも大丈夫でしょうか??🤔

少し焼くだけは空焼きのことです😅
    なんて言うかわからなかったので変な言い方になってすみません💦

• 12月23日

タルトだけ作っておいても大丈夫ですが
私はチーズケーキはしっとり冷めてからの方がいいので食べる前日に全部焼いてしまって冷やしてます🌟 ̖́-

• ママリ

ママリ

そうなんですか⁉️
    なんとなく鮮度が命だと思ってました🤣
    来年からはそうしたいとおもいます🙏

• 12月24日