※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぷきん
妊娠・出産

妊娠8週での初診で、心拍確認できず流産の可能性指摘。検査薬結果も異なるため不安。同じ経験の方いますか?

妊娠8週です。
先日初診で産婦人科へ行きました。

超音波検査をした所、一緒に画面をみながら
「生理遅れたりしますか?」と聞かれ、
「遅れても一週間後とかですね」と答えると
「う〜ん。。。」と言われ、
赤ちゃんがどこにいるのかの説明も特になく
それだけで終わり、内診台から診察室へ戻ると
「8週で心拍も確認出来ていないし、
今回は流産かもしれません。
2週間後に予約を取っておくから
それまでに出血、腹痛等があったら病院に
すぐに直接電話してね!
とりあえず今日は血液とってもらって、
2週間後にまた超音波検査して確認してみようか。」
と言われました。

特にエコー写真も貰えず、血液だけとり
その日は終了しました。

ちなみに妊娠検査薬を生理予定日から一週間後に
やったところ陰性で、
生理予定日から一ヶ月後にもう一度検査薬をしたところ
陽性でした。

発育が遅れているだけかなと
わたしは思っているのですが、
病院の先生の対応を見ると
見込みのなさそうな感じで…

同じような経験をされた方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミングを取ってからどれぐらいで陽性でましたか❓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理と思っていたのが着床出血かもしれないですし、タイミングをいつ取ったかも妊娠週数を判断するのに大事だと思います🤔

    • 12月23日
  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    生理日のみ記録していて、タイミングまでは記録しておらず、詳しい情報がなく、最終月経からの週数計算しかできません(><) 生理が来ず、生理予定日の一週間後に検査をして陰性だったので、排卵が遅れていただけなのかなぁと望みを持っています。

    • 12月23日
しー

検査薬は遅くても排卵後2週間後には陽性が出ると思いますので、生理予定日1週間後に陰性という事は、相当排卵が遅れたんだと思います…

2週間後に胎嚢等確認できると良いですね✨

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    ありがとうございます(><)
    前回の生理中に体調を崩していた事もあり、排卵が遅れていたと信じて、年明けの診察を待ちたいと思います。

    • 12月23日