※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーきゃん(26)
お出かけ

子連れ旅行についてです。2月に旦那の1週間の出張があります。子どもが…

子連れ旅行についてです。

2月に旦那の1週間の出張があります。
子どもが産まれる前からの友人がおり
出張あるからどっか一緒に遊ぼうと誘いました。
するとうちに泊まりきていい?と言われ
その時は別にいいと思いOKしたのですが
片付けとかも大変だしどこかに泊まりに行けたらと
思いました。
娘はその頃10ヶ月で、友人は未婚で子どももいません。
関係性にもよると思いますが
旅行に行こうと誘うと非常識でしょうか?
場所はまだ考えてませんが
県内または近場にする予定です。

コメント

ママリ

非常識だとは思わないですが、10ヶ月の子を連れて未婚で子なしのご友人と旅行って、かなりお互いに気を遣ってしまいませんかね?💦

どこへ行くにも何をするにもお子さんを第一に考えないといけないかなと思うので、それをご友人もわかっていればいいですが😅

イリス

家に泊めるような間柄なら旅行に誘うのもありです。

ただ、お友達は子供がいないようなので、子連れ旅行のことを本当の意味でわかってはいないかもです。
おむつ、授乳、食事、体調不良、泣いたり、ベビーカー、エレベーター…ベッドなら落ちるかもとか、お風呂とか。

そのあたりお子さんに合わせて臨機応変に対応してくれるか、たまに別行動とかもありなのかあたりも詳しく確認したほうがいいですね。