※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
産婦人科・小児科

杉山産婦人科で無痛分娩を選ぶ方、先生選びで悩んでいます。K先生の待ち時間が長いと聞くが、他の先生の情報が欲しいです。選んだ理由を教えてください。

世田谷区の杉山産婦人科で無痛分娩を選んだ方いらっしゃいますか?

無痛分娩希望ですが、どの先生にお世話になるか悩んでいます。

K先生は人気ゆえに妊婦健診の待ち時間が長いと聞くのですが、それ以外の先生の情報がなく、迷っています。

選んだ理由等教えていただきたいです!

コメント

Huis

無痛でK先生でした!ただ分娩時はいらっしゃらなくてI先生になりましたが。
健診の待ち時間は他の先生だとどのくらいなのかわかりませんが、コロナ前の1人目の時は1時間ほど待ったと思います🤔私は元々どの先生がいいか調べていなくて、受付で「指名できますがどうしますか?K先生が人気です」のように言われて「ではK先生で」という感じで選びました!

• むーみん

むーみん

コメントありがとうございます!I先生の場合、術後はどうでしたか?🥰
    無痛分娩の場合、希望の先生に直接申込書を出すように言われているのですが、大体何週目頃に申し込みをしましたか?

• 12月25日
  • Huis

Huis

先生が違うと結果が違ったのかはわかりませんが、裂けてしまって結構辛かったです😂分娩は超余裕でしたが、傷が10日ほど辛くて、入院中はロキソニンと眠剤をもらっていました💦
    たぶん指示されてすぐ申し込んだと思います🤔

• 12月25日
  • むーみん

むーみん

自然分娩より回復が早いと聞きますが、やはり麻酔が切れるとそれなりに痛いのですね😂覚悟しておきます

指示されてすぐですか…2週間後に来てねと言われたタイミングだとK先生予約できなくて💦ほんと人気ですね

教えていただきありがとうございます!!

• 12月26日
なぁ

私、長男も次男も世田谷区の杉山産婦人科で無痛分娩選択しました🙋‍♀️

K先生…男性の先生ですかね?無痛分娩のDVDで講師をしていたのでベテランなのかなーと思いこの先生にお世話になりました😃とーっても優しい先生でしたよ✨ただ、たしかに健診の待ち時間は長かったです!特に、新生児の1ヶ月健診も担当されているようなので金曜日の午後とかは更に待ち時間が長かったです。
しかも、無痛にすると最後のほうは担当の先生で健診の予約取る必要があるんですが人気の先生なので希望の曜日や時間で取るのも大変かもしれません😅

それでも健診の時や分娩の時等本当に安心感がありましたしいい先生だったなと思います✨
私は待ち時間、イヤホンしてHuluで動画見て待ってました笑
病院内に無理Wi-Fiとんでたのでありがたかったです😊

他の先生の情報じゃなくてすみません🤲

• むーみん

むーみん

なぁさん、コメントありがとうございます😊
    K先生、やはり人気なのですね…!待ち時間が長いと聞いて、少し迷ってます。
    術後の回復はいかがでしたか?

また、もしよろしければ妊娠何週目ごろにK先生に申し込んだか教えていただきたいです!

• 12月26日
  • なぁ

なぁ

ごめんなさい、↓に返信してしまいました😭

• 12月26日
なぁ

術後は、私は比較的回復が早い方だったと思います!普通分娩していないので比較できないですが退院した日には帰ってきて自分で入院中の洗濯物できるくらいスタスタ歩いていました✨会陰切開したところの縫った傷も入院中はドーナツクッションにお世話になりましたが退院してからは普通に椅子に座れましたよ😃後陣痛の痛みでたまにロキソニン飲みました💊ただ、回復は人によりけりですし産後辛かったらくれぐれも無理しないで下さいね!
申し込みは、1人目の時はだれにするか迷っていたのでギリギリ(たしか期限は30週まで)に提出しました。2人目の時は、またK先生にお願いするって決めていたので20週にも満たないうちに提出したと思います!

• むーみん

むーみん

ありがとうございます!
    やはり無痛分娩だと回復が早そうですね✨
    まだ11週なのですが、K先生は人気なので無痛分娩の枠もすぐ埋まるのでね、と受付に言われて焦ってしまいました😅
    まだDVDも観てないので、もう少しゆっくり考えて決めようと思います!!

• 12月26日
  • なぁ

なぁ

そうなんですね!ぜひゆっくり検討なさってください✨
    赤ちゃん楽しみですね♡お身体、大切にしてください😊

• 12月26日