※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

男性が苦手な女性の子供について、幼稚園や未就学児クラスでの様子が心配。男性がいると泣いてしまうが、身内には慣れた。プレの1年で慣れるか不安。

男の人が苦手な女の子のお子さんいる方いますか?🥲

幼稚園とか大丈夫でしたか?
今毎回予約して行く未就学児クラスに行ってて来年からプレが始まるんですが園長先生や用務員さんなど男の人が来ると這いつくばって頭抱えて大泣きです。

お店などでも近くに男の人が居るだけで帽子深く被ってジタバタして大泣きです
身内はやっと慣れたんですが凄く時間かかったし
幼稚園自体は好きで女の人だけだと1番はしゃいでる位です🥲プレの1年で慣れるのか心配でしょうがないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

従姉妹が小さい頃からそうでした。
泣くまではいかなかったですが、ずっと先生(女性)にひっついて離れなかったようです。
ある程度(小学校高学年くらい)大きくなっても続いていました…。

• さき

さき

ひっついて離れないとか位までになってくれると安心なのですが🥲
    続くんですねありがとうございます🥲

• 12月23日
すず

人見知りというのもあり パパ以外の男の人ずっとダメでしたが、保育園で少しずつ同じクラスの男の子に慣れて
今は近寄られると警戒するけど あまり泣かなくなりました!🙆‍♀️
さすがに抱っこしたり 触ろうとすると 物凄く拒絶しますが😅(笑)

• さき

さき

歳近い男の子でもダメなんですね🥲うちは中学生辺りから上の男の人がダメで、幼稚園でも毎回会うわけでもないから慣れるのか?って思って心配です🥲
    少しづつ慣れてもらうしかないですもんねありがとうございます😭

• 12月23日