※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰です
子育て・グッズ

離乳食のときにテレビをつけていることについて悩んでいます。他の子供が食べる様子を見て、自分の子供と比較して不安になっています。食事の仕方や汚れにも困っています。どうしたらいいでしょうか?

離乳食あげるときに、テレビを消した方がいいと思うんですが、消したら消したで、食事中、興味が色んな所にいって、食べさせるのが逆に大変だったので、テレビあえてつけて食べさせてるのですが、教育上やっぱ、よくないんですかね?

インスタとかで見てると、結構固形のものや量を多く食べてる子を見て、うちの子と全然違うと思ってるのですが。

理想は、お皿にのせたのを手づかみ食べさせたいのですが、今は、お皿をひっくり返されそうなのと、食べ物落としちゃうので、尽きっきりで1つずつテーブルの上に置いて食べさせてるのですが。

そんなもんですか?

最近、口から一回出してまた口に入れたりして、その汚れた手を、テーブルにこすりつけるのですぐ汚れて大変で💦

コメント

なつみかん

テレビつけるの良くないのわかっていても私の実家もずっとテレビつけながらご飯だったので普通につけています。

お皿ひっくり返されますし投げられたりしますが今日も元気に生きてるんだなぁ、まぁ赤ちゃんなんで仕方ないと割り切ってます。
その後の掃除が大変なのでローテーブルにレジャーシートを敷き豆椅子で食べています。つきっきりであげたことないしそうされると子供本人も食べにくいようなので私も食べたいし本人の様子を見つつ好きに食べさせてます。