※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
サプリ・健康

歯医者さん、歯科衛生士さん、もしくは歯のお仕事されてる方いますか?😭…

歯医者さん、歯科衛生士さん、もしくは歯のお仕事されてる方いますか?😭

火曜に奥歯(親知らずの1つ手前)を抜歯したのですが、痛みが強く夜間はロキソニンが切れると起きてしまいます💦ドライソケットかな?と思い、木曜に受診したのですが、「傷は塞がってるので見た感じ違うと思う。炎症が強いだけかな?と思います」と言われ、洗浄し綿をつめて帰ってきました。でも金曜の今日も痛みは変わらず痛い…😂

こんな長引きますかね?💦
お医者さんがドライソケットじゃないと言ったらそうなんですかね?😵‍💫少しも痛みが引く気配ないので疲れてきました💦ロキソニン漬けです💦

上記の職種の方の見解を聞きたいです😣

コメント

ST

歯科衛生士です。
抜歯した理由はなんでしたか?抜歯がどのくらい大変だったかにもよりますが、1週間くらいは痛くてもそんなに不思議ではないですが、正直スポンと簡単に抜歯できた傷口は翌日くらいには痛みなくなってることが多いですね🤨
そこまでの激痛ならドライソケットの可能性はあると思います。でも否定されてしまったんですものね…抜歯後にこまめにうがいしたりしましたか??
抜歯後のうがいはドライソケットの原因になります。
痛いの疲れますよね…🥲
もし面倒じゃなければ週末になる前にもう一度みてもらったらいいと思いますよ。
ロキソニンは今は我慢せずに飲んでください🥹嫌かも知れませんが、薬でマシになるなら頼りましょう!

• ママリさん

ママリさん

歯科衛生士さん…!😭✨
    抜歯理由は虫歯です。被せ物の下がかなり大きな虫歯になっていて、抜いたときは体感10分くらいでした。ただ虫歯によってか歯茎が腫れていたみたいです。昔下の親知らず抜いたときこんな何日も痛かったっけ…と不安になり…😣やはりドライソケットだとプロが見たらわかりますもんね?
    抜歯後は3時間はうがいせず、その後は普通に飲食しました💦その際血が気持ち悪くてソフトに口をゆすいだりはしました。それが良くなかったのかもですね😭
    月曜日に予約があるので、3日間は頑張ってみます…!

• 12月23日