※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

冷蔵庫(野菜室)に入れていたアボカドを出して、室温で保存することっ…

冷蔵庫(野菜室)に入れていたアボカドを
出して、室温で保存することってできますかね?💦

1〜2週間前にコストコのアボカドをいただきましたが
普段自分で買うことがなくてそのまま冷蔵庫にいれていて
全然皮が黒くならないし柔らかくならないな〜と思い
調べてみたら5〜27℃が適温のようで
そりゃ冷蔵庫入れてたらなかなか熟さないわけだ、と😂

一度冷蔵庫に入れていたならやめたほうがいいですかね...

コメント

deleted user

熟してなければまだ大丈夫です😊
りんごかバナナと一緒にビニール袋に入れて室温で保存しておくとすぐに食べ頃になりますよ✨
新聞紙で包んで置いとくのも良いみたいです👏🏼

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    野菜室から出してバナナと
    一緒に入れました🍌🥑✨
    今気づいたのですが、お名前に
    アボカド大好物と入っていて
    笑いました🤣💓💓

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アボカド大大大好物です😍
    おかずにもなるしサラダにもなるし、牛乳との相性も良くてデザートにもなるし、美容にも効果あるので最強です😆💓

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    え、牛乳とどのように合わせて
    デザートにするんですか?!😳
    というかおすすめの食べ方教えてほしいです!♡笑

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スムージーみたいな感じです😆私はゴロっとした方が好きなので、アボカドをフォークで粗くつぶしてコップに移して、牛乳とハチミツ(好みの量)を入れて混ぜて頂いてます💓🤤
    これはお家で簡単に作れます👏🏼🥺

    • 12月23日
  • ママリ

    ママリ

    牛乳とハチミツどっちも常にあるので
    熟したらやってみますー!!💓
    子どものおやつにも良さそうですね😳✨

    • 12月23日