※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

同居しています。結婚前から、今のマイホームがありますが、まだローン…

同居しています。結婚前から、今のマイホームがありますが、まだローンが残っているので家を出てアパート暮らしができません😢 もう同居が疲れてきました。
同じような状況の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します🙇

コメント

マママ❇︎

えー💦お辛いですね😭わたしは2世帯ですがすごーくストレスです😇宝くじ当たったら即もう一軒家建てて出ます!!笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

同居解消したいのですが、お金の部分があるので、なかなかうまくいかないですね。私が、実家に逃げるしかなくなりますね。

• 12月23日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

同居は義両親の元々住んでいた家に入ったって感じですか?

• 12月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

はい、そうです。長男の嫁です。

• 12月23日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

そうなんですね😣私も長男嫁です💦お気持ちわかります。
    ローンは旦那様なんですか?

• 12月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

義理の父と主人ですね。こうゆうのは専門的な方に相談して、お金の支払いを見直したりとか、しないといけないでしょうかね~😢

• 12月23日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

正直に同居ストレスを旦那様に話して、ダブルローンやめられるなら、家出て新しいおうち建てるのがベストかな~と思います💦これから何十年という人生考えたら早めに決断された方がいいです💦今は安くおうち建てられますし。

• 12月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます🙇 今の家には結局はまた戻って来ないといけなくなりますから、アパート暮らしができたとしても、逆戻りになりますね。

• 12月23日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

今のおうちって2世帯とかですか??戻ってこないといけないんでしょうか?🤔今長男でも別に家建てて、もう戻ってこない人もたくさんいますけど、それが難しい土地柄とかなんですかね?

• 12月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

主人が、頭金を出した自分の家なので、こだわってあまり家を出たがらないんです😢

• 12月23日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

そうなんですか😫……でもずっとのストレス考えたら🥲戻るにしても何年かアパート暮らししたいです😂旦那さんにはストレス話されてますか?
    わたしは1回爆発して義母への不満などぶちまけてから、旦那も気を使ってくれるようになりだいぶストレスマシになりました😂

• 12月23日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

主人には泣いて話をしてますが、意外とわからず屋な所ありますね。

• 12月23日

今のマイホームは誰が建てたんですかね?🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

主人が頭金を出して建てました。

• 12月23日

退会ユーザー

そうなんですね!
    それだと、すぐに出よう!!とはいきませんもんね😭
    私は今夫と子供とマイホームに住んでますがその前は夫の実家に同居していたので本当に辛さが分かります…

• 12月23日
ゆめ

うちはローンがないので
いつでも出て行ける環境ですが
旦那が何を言っても無理で、
はぁー、新築に住みたいって常に泣いてます。。笑
やっぱり同居って新築でも疲れちゃうんですね😭😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

夜中に失礼致します🙇 新築とかあまり関係ないと思います。要は、お義母さんやご兄弟との関係性ですよね。 主人がなかなか家を出たがらないので、困っています。

• 12月25日
  • ゆめ

ゆめ

でも旦那さんからしたら家をうってまでってなりますよね。そりゃ😭😭でも同居ってほんとにそれをしてまで解消してほしい問題ですよね。これって本間に同居した人にしかわからないですよね😭😭

• 12月29日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。同居は、何かと気をつかいますのでね。私も3ヶ月でもいいから、二人でアパート暮らししてみたいと思っています。主人はなかなか頷いてくれませんが。

• 12月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

年末のお忙しい時に申し訳ありません🙇 ゆめさんは、年末年始はいつからご実家に帰られますか?
    年末年始は、特に親戚が嫁ぎ先に集まるので、いろいろ大変ですよね~

• 12月31日
  • ゆめ

ゆめ

私は毎回適当です!
    実家は集まりとか特にないので😅😅
    あと1時間の距離なので泊まりとかもしません!

• 12月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね~ 私は同居がストレスで赤ちゃん👶できないのかなぁと思っていますが。
    ゆめさんは、結婚されてからずっーと同居なんですか?

• 1月1日
  • ゆめ

ゆめ

色々義実家での親戚付き合いもあるのですか!?
    無理しないで実家に帰ってくださいよ😭😭

私はずっとです!もうすぐ丸6年です。
    子供はいますが切迫早産にもなったりと私も同居のせいやろって思ってます😭😭
    マイホームは完全同居な作りなんですか!?😭

• 1月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。完全同居です。うちには義理の兄弟が頻繁に赤ちゃん連れて遊びに来たり、うちでご飯食べて行ったりするのでけっこう疲れます。不妊治療している人、対しての配慮なんてありませんしね。
    今年から、休みの日はご飯別にしよう、と相談してみるつもりです。春まで妊娠できなかったら、3ヶ月だけでもアパート生活したいなぁと思っています🏘️

• 1月1日
  • ゆめ

ゆめ

ローン払ってるのはママリさん夫婦ですよね?!
    うちは旦那の実家に住んでるので義理の兄弟来るのは当たり前かなって思いますがこれが新築なら遠慮しろよって思っちゃいます💦💦

でも3ヶ月って私出てしまったら戻れない自信あります💦💦ローンは半分以上残ってるんですか!?

• 1月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ローンはお義父さんと主人ですね。ローンはあと数年あります。

• 1月1日
  • ゆめ

ゆめ

数年なら多少お金を毎月入れてでも出るとかはなしなんですかね!?😭😭
    もう私今もそうですが、お金なんて1円もいらんからもう別の場所に行きたいです!!

• 1月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お気持ちわかります。お義母さんに気をつかいますよね?

• 1月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

同居ってだんだん慣れていくものでしょうか?

• 1月1日
  • ゆめ

ゆめ

私が今一番ピークでストレスです。。慣れはないです。蓄積されて色々やばいです。

• 1月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お気持ちお察しします。私は年末がピークでした。仕事納め終わったら、すぐに実家に帰って来て、だらだら過ごしたので、少し充電できました☺️ 明日嫁ぎ先に戻ります。 休みの日とかは、食事とか自由にさせてもらいたいなぁ~と思っています🏘️

• 1月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

度々申し訳ありません🙇 土日等、お休みの日のお食事はどうされていらっしゃいますか?
    全部、朝昼晩一緒って疲れませんか?

• 1月2日
  • ゆめ

ゆめ

うちは義母がサービス業なので土日はいない時もありますがいても朝昼はそれぞれです💦💦
    夜は品数作りますが朝昼までは私ら4人でも本当に簡単なものしか食べてないです😅😅
    私は台所を触られるのが嫌なので←めちゃくちゃ綺麗好き、潔癖
    作るのはまだマシです。別に義母が使っても汚くされるとかはないですがお皿洗いとか全て自分がしないと気がすまないです💦💦

• 1月4日