※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

冬のボーナスがないことでモチベーションが下がり、来年も同様なら考える。初めから出さないなら出さないで。

パートで働き出して2年半来春で3年目、ずっと入社してから少しだけどボーナスが出ていたのに今年の冬ボーナスがないっぽい。
休みすぎたりしたのかなと思ったり、来春に産休の人戻ってくるから私いらなくなるからなのかなと色々考えてしまいます。
何かモチベーションも上がらないし。
来年の夏もボーナスなかったら考えた方がいいのかなと思ってしまう。
今更出さなくなるなら初めから出さないでもらいたかった。

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員でもボーナスカットなどがありますし、パートで貰えてただけで良いのではと思ってしまいました。
今回から無しですと発表があったわけではないなら今後は出る可能性もゼロではないですし....

ただ、ボーナスのみでモチベを保っていたのでしたら退職されるのもありだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色んなこと我慢できていたのも少しだけどボーナスあったから我慢できた部分もあります。
    色んな事にも限界きているからそろそろやめ時かなとは思っていたので産休の人戻ってきたら辞めるのもありかもですね。

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボーナス等の前に、限界が来ていると感じるのでしたら退職されるのが良いと思います。
    限界かもな....と判断が出来るうちに離れないと心も身体も壊してしまいかねません。

    言い方は悪いですがお仕事の代わりの方はいくらでもいます。でも質問者様はおひとりですし質問者様の人生をストレス無く最大限楽しめる方が優先です!

    長くなりましたがどうぞご自愛くださいね。

    • 12月23日