※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産で補助券が使えず自己負担の検診を4回受けたが、払い戻し申請で3千円しか返金されず、6千円支払いの計算が不明。

里帰り出産したのですが、35wから里帰り先での検診で県が違かったため補助券は使えず4回ほど自己負担で検診を受けていました。出産後、市役所に払い戻しの申請をしたのですが3千円しか払い戻しがされてませんでした💦一回の検診で全て6千円ほど支払ってたのですが、補助券って1枚5千円くらいでその分が返ってくると思ってたのでびっくりでした😅どーゆー計算の3千円なのか不思議です、、、。

コメント

かか

私も上の子の時里帰りで、補助券使えず後から申請しましたが、5万いくらかちゃんと返ってきましたよ!
どんな計算したらそうなるんですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎すぎるので電話して聞いてみようと思います💦何のための申請だったのか謎でしょうがないです😂😂

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

補助券1枚あたり何円か、市のHPに載ってますよ✨
私の市は、後期の券は1枚3000円補助です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目以降は5070円って書いてありました!なのに3,000円だけって何のお金だろうって感じです😂

• 12月23日
□emiyu□

私も一部だけしか払い戻されませんでした💦3000円はびっくりすぎです😥

私の自治体ではエコーでいくら、〇〇でいくら、など細かく決められてて、それ以外で里帰り先の病院で受けた診察は対象外でした💦エコーも3500円かかったところ2000円だけしか払い戻しされない、など😥私も全額戻ってくると思ってたので、えー!って気分でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦💦さっき電話で確認したら、娘の聴覚検査のやつだったみたいで妊婦健診のやつは別で振り込むみたいです😂💦びっくりしちゃって朝無駄に早起きしてしまいました😂😂笑

• 12月23日
  • □emiyu□

□emiyu□

わ、良かったです💕😂
    3000円は辛すぎですもんね!なみ

• 12月23日