※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちゃむ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがママを認識する時期やエピソードについて教えてください。

今、生後3ヶ月です!
早くママを認識して欲しいなー♪と思います(^^♪(笑)

いつ頃から認識してくれてるなーと実感できますかね?実感できたエピソードとかあったら教えて下さい♡

コメント

ちびまま

うちの娘は5ヶ月くらいから実感するようになりました(*´꒳`*)
いまは10ヶ月ですが他の人が抱っこしても嫌だとこっち見て手だしてくるので重いけど可愛くて仕方ないです😆💓笑

• にちゃむ

にちゃむ

コメントありがとうございます♡
    手だしてくるなんて、かわいすぎますね(*°∀°)💕
    あと2ヶ月ぐらいで、そんなことしてくれるなんて楽しみです😍笑

• 1月2日
★⭐みどり⭐★

うちの子も3ヶ月ですがもうママじゃないと泣き止まない時があってかわいすぎます◡̈♡
同居なのでじじ、ばばが「かあちゃんじゃないとダメだってよ~!かあちゃん、かあちゃんって呼んでるよ~!」って産まれた時から話かけてくれていたりしたからかな~って思ってます!

• にちゃむ

にちゃむ

ママの抱っこ落ち着くんですね!(^^)うちは誰でも大丈夫そうなんで(笑)羨ましいです!☺️

• 1月2日
🐰

3ヶ月になる少し前くらいから、私の顔を見るとにこーって笑ってくれるようになりました!
主人だと真顔でじーっと見つめるだけなので、ママだけは認識してくれているのかな?って思います!^^

• にちゃむ

にちゃむ

ママのお顔分かってるんですね(^^♪
    うちの子は分かってるのかな?って感じなので(笑)羨ましいです!

• 1月2日
  • 🐰

🐰

嬉しい反面、主人が自分に対する反応と違うので少し拗ねちゃってます!笑
    お風呂も主人が入れてくれるんですが、洗い場にいる私ばっかり見てしまうので、、、😅

毎回励ましたりなだめたりめんどくさいですよ😂

• 1月2日
  • にちゃむ

にちゃむ

そうなんですねー!ママとしては嬉しいけど、旦那さんは拗ねちゃうんでね😙←かわいいですね!

うちは、どちらかというとパパが帰ってくるとニコニコ☺️するので、私の方がズルイーってなります(笑)

• 1月2日
mopiy🍼

2ヶ月すぎから、名前呼ぶと振り返るし、目の前にいないと泣くようになりました😂❤甘えん坊な娘です😂💞

• にちゃむ

にちゃむ

見えないと泣いちゃうなんて、かわいいですね😍💕
    うちの子にそんな日がくるのかな?笑 って感じなので、羨ましいです!

• 1月2日
  • にちゃむ

にちゃむ

• 1月2日
ひー

うちは人見知り始まって、私か旦那以外が抱くとギャン泣きです>_<
大晦日も実家にご飯食べに行ったのですがギャン泣きが止まらず、ゆっくり出来ると思ったのに逆に疲れました…
今日は旦那の実家にご飯食べに行く予定ですが、いろいろよくしてもらってるので泣かないでね!と言い聞かせてます。汗
まぁまだ言葉は伝わらないのでニコニコしてますが…

• にちゃむ

にちゃむ

もう人見知り始まったんですか?(^^♪ママとパパは大変だけど、やっぱり近くにいる人は分かってるんですね😙❤️
    かわいいー!今日はどうなりますかね?少しでも、ゆっくりできるといーですね!

• 1月2日
  • にちゃむ

にちゃむ

• 1月2日
よっぴ55

3ヶ月ごろからです🎵
旦那が抱っこしても泣き止まなくなりました…旦那に預けて出かけるとその間ずーっとギャン泣き…
私が家にいるときはずーっと目で追っていて居なくなるとぐずるように。

年末年始で旦那の実家に帰った際、誰が抱っこしても泣き止まない時でも私が抱っこするとピタっと泣き止むので
あーこれはもう分かってるんだなぁと確信しました!

• にちゃむ

にちゃむ

ママのこと分かってるんですね🤔💕すごい!
    誰に抱っこしても、今の所ニコニコしてるので羨ましいです😍笑
    目で追ってるのもかわいすぎますね!

• 1月2日