※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

使っている方にお聞きします。子供がお家の中で遊べる滑り台、ブランコ…

使っている方にお聞きします。子供がお家の中で遊べる滑り台、ブランコ、ジャングルジム、トランポリンなどありますが、お家にあって良かったですか?心配症のため遊具が出ていると子供が勝手に遊んで落ちたらどうしようと思い買いたいのですが迷っています。マンションで置くスペースもあまりないのですが、雨の日などあると遊べるかなとも思っています。実際使っている方の意見を聞きたいです。

コメント

ママん

トランポリンは近所迷惑になりそうだと思って買うのを辞めました。
ブランコジャングルジム滑り台のセットになってるアンパンマンのやつ持ってますがあれは楽しそうに遊んでますよ👌落ちると言ってもそんな高いわけじゃないので気にしたことなかったです😂

はるのゆり

私は逆に騒音で苦情言われる方が心配でマンションでは置けなかったです😣

確かに落ちたりというか、踏み外すみたいなことはありますが、周りに頭を打ちそうな硬い角みたいなものとかは置いていなく、床はフローリングやジョイントマットだったり、畳だったりラグだったりで外の固い土やコンクリートより全然安全だなと思うのと、ある程度の失敗(落ちたり)も経験だとは思うタイプなので、滑り台もトランポリンもありますが楽しそうにしますよ✨

さつき

うちの子の場合は
滑り台は滑るというよりトミカ転がしたり走って昇ったりほぼ毎日使ってます
ブランコは月1乗るか乗らないか笑
ジムは結構中入ったり登ったりしてます
トランポリンもイスにしたりトミカ並べたり笑色んな使い方で使用頻度高しです
場所とるので片付けたいところですが出しっぱです…

ママリ

「毎日使ってる」という口コミが多かったのでジャングルジム、滑り台、ブランコがついてるタイプを一歳の誕生日に買いました!一年半近くたちますが、うちの子は毎日遊ぶタイプではないです🤣(もちろん最初はめっちゃ遊びました)
同じくマンションなので防音一級のジョイントマットと、最初は更にふかふかのラグも敷いてました!でも落ちたことはないしうるさくしてる感じもないです🙆‍♀️

この前4日ほど風邪ひいて引きこもってたんですが、たまに元気な瞬間にブランコ乗ったり滑り台してて家にあって良かったーと思いました😂❤️

lion

4点すべて持ってましたよ😊
トランポリンは使わない日も多いですが🤔
一応出しっぱなしにしているとたまに跳ねてる時があります!
ジャングルジムはよく登って遊んでます!
ブランコは外してしまって鉄棒として使ってましたが楽しいみたいで毎日してました♪
今は戸建が建つのを待っていて仮住まいの賃貸なので全て捨ててしまいましたが😂

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

トランポリンあります!
ただマットレスタイプのトランポリンなので他のいろいろな遊びにも使ってますね😊
2人とも毎日何かしらに使ってます!

mama

滑り台のみあります!
滑る意外にもいろんな遊び方してるので
買ってよかったと思います😊
お友達来た時もよく遊んでますし✨

ママリ

病院に勤めていますが家でジャングルジムから落下して骨折した子がいるので自宅には置きたくないと思いました💦

ママリ

4つ全部あります!
あってよかったです😄
雨の日に公園行けない時とか今だと寒いから部屋で遊べるから子供も楽しそうです✨
うちの子はよく遊んでますよ!

🍠

戸建てなのでトランポリン買いました🤙🏻✨
ジャンプしたりベッドにしたり秘密基地のようになってますww

はじめてのママリ

ジャングルジム、滑り台、ブランコ付きの遊具がありましたが、遊ぶときは付きっきりでしたし、一人で遊ばせることは無かったです😊

どうしてもの時は(トイレやキッチンに行く時)クッションなどを敷き詰めて、落ちても怪我しないようにはしてました😊

我が家はあって良かったです😊
結局引っ越すまで(6歳まで)なんだかんだ登ってました🤣