※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お出かけ

冬の寒さでお散歩時間について夫と意見が異なります。赤ちゃんとの散歩時間について、どれくらいが適切でしょうか。

3ヶ月の赤ちゃんママです。
冬の寒さが厳しくなってきましたが、どれくらいの時間お散歩してますか?
旦那は、1時間、冬空の下は寒すぎる、との考えです。
もちろん私なりにきちんと防寒をしたうえで散歩してます。

コメント

S

今1歳ですが散歩してなかったです。
コロナのこともあって支援センターも行かず。
日々のスーパー等のお出かけで十分かなと思ってます。
寒空の中とか灼熱の中1時間も外にいるのは私が嫌なので…。
最近歩くようになってたまに散歩に行くようになりましたが、それも週1回行けば良い方かな。

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、私の用事がある時しか外には連れてってませんでした😅
ママが好きでお散歩してるなら1時間くらい全然ありですけど、子供のためだけならなしでいいと思います😅

ママリ

抱っこ紐してダウンの中に入れてたのでむしろぽっかぽかでした😗そんな寒くないですよね〜
ただその頃外をお散歩してもあんまり楽しくなかったので(反応なくて)結構室内のショッピングモールとかをうろうろすることが多かったです。
なので毎日は出てなくて、たまにがっつり外出するといった感じでした🙂

はじめてのママリ🔰

よほど用事ない限り寒いのに散歩しません🥲

スポンジ

ベビーカー移動で帽子も被らせて顔しか出てなかったので1時間なんて余裕で歩き回ってましたよ😅

うないも

2年前の今頃は3ヵ月の赤ちゃんでしたが、散歩はしませんでした💦
歩いて小児科に行くぐらいで。

買い物は車で行ってお店で抱っこ紐使って歩いたりはしましたよ😊