※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

横須賀小学校区に引っ越し予定で、雨尾幼稚園について情報を教えてください。年少の途中入園やオムツのこと、バスの利用方法など知りたいです。

2〜3月ごろに東海市の横須賀小学校区に引っ越し予定です!
雨尾幼稚園が気になってるので情報いただけるとありがたいです🙇‍♀️
・年少の途中入園?になるので定員オーバーしていないか。
・オムツがまだ取れていないが粗相しても大丈夫なのか。
・バスはバス停?になるのか、家の前まで来てくれるのか。
その他、こんな感じだよって情報あれば教えてください!
程よくのびのびとお勉強が混ざってるといいなぁと思ってます。

コメント

kumasyun

長女が2022年に卒園,次女は現在年少に通ってます🥰

・長女が年少の頃は定員割れしてましたが、最近は無償化の影響もあり、割れることは無いようです。年少さんは4クラスあるので、よっぽど大丈夫じゃないかなと思います😊一応,電話して聞いてみると良いかと思います♫

・粗相しても大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️先生が替えのパンツを貸してくれて,汚れたパンツは園で洗って乾かして返してくれます🥰

・バスは決まったバス停はないですが、家の近くまで来てくれますよ🚌我が家も,ほぼもの前のようなのです!

先生達も良い先生が多く,英語やリズム体操、絵画などたくさんのことをやらせてくれます☺️遊びも勉強も半々な感じで,子供達はのびのび楽しそうです❤️

• ままり

ままり

とっても詳しくありがとうございます😊

現在通ってる方に教えていだだけでありがたいです!
    ホームページ見ただけではいまいちわからなかったですが、そこまできびしい感じでもなさそうで安心しました☺️

家決まり次第、雨尾さんに電話して見ます!

• 12月24日