※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスカット大好き☆
子育て・グッズ

夜はパジャマで寝るべきか、私服で寝るべきか迷っています。経験者の方、どうでしょうか?

入院に付き添うママの服装について教えてください。
子供が手術で最低1週間入院することになりました。
ずっと付き添いをするのですが、夜は子供のベッドで一緒に寝ると説明を受けました。そこで疑問なんですが、夜消灯後は付き添いのママさん方はパジャマに着替えて寝てるんですか?
それとも私服のままですか?
なんだかパジャマ姿を看護師さんに見られるのも気恥ずかしい気がして。。。
経験者の方が居れば教えてください。

コメント

ぐーちゃん

私は普段からスエットやジャージで寝ることが多かったのでジャージで寝てました!
2歳前に入院をしたのでじっとしていられない歳とゆうのもあり動きやすい格好が一番でした^ ^

息子さん、手術頑張ってください(;_;)

• マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

アドバイスありがとうございます!普通のパジャマで寝ることが多かったので、気づきませんでした。ジャージ探してみます♪

• 1月2日
まきまき

昨年の夏に1週間ちょっと付き添い入院しましたが、ジャージやTシャツで過ごしてました(*^^*)

窓際だったんですが案外冷房が効いたりして肌寒かったので、念のため長袖や羽織るものを持参して行きました(^_^;)

あとは病室の中にトイレや洗面所があったので、靴を履かなくてもいいようにスリッパを使ってましたよ(*^^*)娘は大学病院に入院したのですが病室が凄く乾燥したので、マスクや濡らしたバスタオルで加湿器代わりにしてました(^_^;)

手術入院の付き添いで不安が多いと思いますが、看護師さんや先生も見慣れてるので大丈夫です(*^^*)無事に手術が終わりますように(*´∀`)

• マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

すみません、以下のが返信メッセージでした(´Д`)
    ありがとうございました!

• 1月2日
  • まきまき

まきまき

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)

無事に手術が成功して、元気に退院出来ることを願ってます(*´∀`)

付き添いで気疲れすることもあると思いますが、自分にもご褒美をあげながら頑張ってください(*^^*)
    (↑私は娘の退院後にストレスで帯状疱疹になるくらいでした(-_-;))

• 1月2日
  • マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

あたたかい励ましありがとうございます(T-T)
    産まれた時からの疾患で、こんなふうに産んでしまったことで自分を責める日が続きましたが
    治ることを信じたいと思います。
    ありがとうございました(о´∀`о)

• 1月2日
♡まさ♡

私もジャージやスエットですごしてました😅
着替えはお風呂に入るときにいつも着替えてました!

• マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

アドバイスありがとうございます!
    シャワーは借りれるそうなので、私もその時に着替えたいと思います(^_^)

• 1月2日
わわん

私も、スエットで過ごしてましたよ。院内をウロウロできる程度の楽な格好が良いと思いますよ。
付き添いも疲れるので無理ない格好が良いと思いますよ。
手術が上手くいきますように!

• マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

初めての事なので、想像もできなくて。他の付き添いの方と比べて浮いたらどうしようと悩んでました。
    ありがとうございます☆

• 1月2日
マスカット大好き☆

皆さんラフな格好で付き添いされてるんですね。ジャージやスエットで準備したいと思います(^_^)
スリッパもなるほどですね!豪雪地域に住んでるんですが、さすがにずっとブーツは厳しいですよね(´Д`)
季節的にも様子をみて加湿器代わりも真似したいと思います。
丁寧にありがとうございました(о´∀`о)