※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休明けでのフルタイム勤務ですか?6時間勤務で保育園料を差し引くと、育休手当とあまり変わらないでしょうか?

育休明けで働いてるままさん!
フルタイム勤務ですか?

当方は6時間勤務を検討してるのですが
6時間勤務で
保育園料差し引くと
育休手当とあんまり変わらなくないですか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です( ; ; )
ボーナスがある分いいかなくらいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!

当方は転職してすぐに妊娠したので、
    有給があまりなく。。😇
    保育園いれると早退、欠席が多くなると聞き、
    有給なくなって欠勤になったら
    ボーナスも減るのかなと思ってます。。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは辛いですね😓

• 12月22日

時短です🙆‍♀️6時間勤務です!
育休手当と確かにそんな差ないですが
主人の給料で生活していて私の給料分が全部貯金になるので十分だなーと思いながら働いてます😅
あとはボーナスが良いので💰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。
    うちは私の給料は私で使っていいことになっているのと
    別居しているので
    仕事+家事育児を一人でこなすのはなかなかハードだなと思ってしまいました。。

• 12月22日

退会ユーザー

うちも夫は帰ってくるものの忙しくてほぼ家にいないので家事育児ぜーんぶ私ですがなんとかなってます🙆‍♀️
    一時期夫が単身赴任だった時の方が大人のご飯も洗濯もなくて手間少なかったです🤣
    時短家電があると良いですよ🌼

• 12月22日
ママ

そうなんです、1人目の復帰後のお給料+保育料が育休手当より少なくてびっくりしました。こんなことになるなら保育園落ちてもいいから子供のそばにいてあげたかった、、と正直一年で復帰したこと後悔したくらいです。幸い復帰後すぐに2人目を出産したので育休延長できるだけ延長して少しでも長く子供のそばにいてあげることにしました。
そして今は2人目は保育料半額なので安くなり、そしてボーナスのためにしっかりと働いてます。

今認可外に通っていて思いのほか保育料が高くて、復帰して保育料払うより育休延長して手当貰ってた方が手元に残る分多かったです😂

フルタイムでも以前のように働けなくて手当も少なく、時短だとさらにマイナスになるので、フルタイムにしました💦

忙しいですが、自分には自宅保育より今の方が合ってたのでなんだかんだよかったです☺️