※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

質問です。みなさんの旦那さんはどこまで育児に協力しますか?私と娘【一…

質問です。聞いてください。
みなさんの旦那さんはどこまで育児に協力しますか?

私と娘【一歳10ヶ月】と旦那で住んでいますが、
旦那は夜勤の仕事で、朝帰ってきて2時ぐらいには起きます。そして、普通に過ごして、お風呂はいって、
夕飯食べて…。ここまでは普通なんですが、、
ここから。笑笑

私が洗い物やるのに、
アイコス吸って携帯ずっと触り
終わったら夜勤だから仮眠をとろうとするが、
リビングで寝る。
そして私は、娘の歯磨き、💩したら💩変えてパジャマ着替えさせて、、と暴れ回る娘と葛藤してるのに、その横で仮眠…
どう思いますか?イライラする私だけなんでしょうか?
やることやって寝るなら全然いいんだけど、
そんで、娘がちょっかいだして
それにイライラして、、、
それ見てると私も嫌になる。
休みの日は協力してくれるけど、
仕事の時は、
そーゆう感じになってイライラするんです。
たまに、すぐ仮眠するから
歯磨きやって!
着替えさせて!って伝えてやらせてます。

本当そこだけイライラ爆発します。笑

みなさんの旦那さんはどうですか?
聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

お前は何?って思いますねそんなの!!
協力というかやって当たり前だとうちの旦那は言うので、今繁忙期で23時過ぎに帰宅して7時過ぎには家出ますが、帰ってきて洗濯洗い物保育園準備全て終わらせてから寝て、朝は子供の着替えをやってから家出ますよ!
考え方の違いですよね、、、

自分の子ども、家族のことはやって当たり前。なのか
自分の子供だけどこっちは仕事してんだよ、たまには協力してやってるよ。なのか🥹

  • ちび

    ちび

    そうなんですね!
    考え方の違いですよね💦
    なんか私今妊婦で、、、、
    普通の身体じゃないのをちょっとわかってほしいです。。
    疲れてるのはわかってるんですが、、。。

    • 12月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊婦なら尚更ですよ!!
    女ひとりで妊娠できるならまだしも、男もいての妊娠なので出して終わり??ってさらにムカつきます!

    • 12月24日
  • ちび

    ちび

    本当ですよね、、。妊婦のせいもあるのかイライラ増します、、笑

    • 12月24日
deleted user

うちの夫も休みの日はそれなりに手伝ってくれる事けど仕事の日は一切何もしません。毎日定時上がりで時間がない訳じゃないのに。

私が言えばやるからまだマシだろう、仕事で疲れてるんだろう、と自分に一生懸命言い聞かせてやり過ごしてます…が、W杯の時は連日起きてたくせにと思うと本当に腹が立ちます😇

  • ちび

    ちび

    やはりそうなんですね💦
    一緒ですね。。

    なんなんですかね。男って。笑笑

    • 12月23日
るん

平日は帰ってくる頃は子ども達寝てるので朝行く前に全力で遊んでます😂
具体的には起きて息子のオムツ変えて息子と娘と遊んでます。
あと息子の夜泣きは旦那しか無理なんで旦那担当です🤣

土日は子供と遊んでお風呂入れて保湿〜ドライヤーもやって、歯磨きしてって感じですかね🤔

基本遊ぶ担当です!
支持されるの嫌いなタイプなので積極的にやってくれます🥹

  • ちび

    ちび

    へぇー!いいパパ!なんか調子いいときは夜勤前とか世話してくれるんですが、、、。
    堂々とソファで寝てるのが
    腹立つんですよね😭💦

    • 12月23日
ゆん

仕事が終わって家にいる間は家事育児分けてないのでやれる方がやるって感じです。

一応私が家事メインですが、旦那が料理作りたい時もありますし、私が外出などでいなくても必要なことは全部やってくれます😊

色々出しっぱなしとか、洗濯物畳むのに片付け忘れてるとか、二度手間になることもまぁあるんですけど、人のこと言えないのでお互い様です🤣

  • ちび

    ちび

    そうなんですね!いないときは洗濯物畳んでくれたり、いろいろやってくれるんですが、
    やることあるのに、ソファで寝てるのが腹立つんですよね、、😭

    • 12月23日
のん

うちは子供第一に動いてくれる夫です😊
もちろん家事もします、育児もします!
自分の子供なので育児して当たり前では?と思います✨

  • ちび

    ちび

    素敵ですね😭
    休みの日はしてくれるんですけどね、、、😂

    • 12月23日
R

うちは夜勤もあれば色んな勤務時間があってバラバラで、もちろん残業もして帰ってくる日があります。休みの日は家事は手伝ってくれないものの子供と遊んでくれます!仕事の日も子供が自分とお風呂入りたがらなかったら遅く帰ってきてもお風呂入れてくれます!夜勤前でも子供が旦那を起こすので遊んでくれます。笑

  • ちび

    ちび

    へぇー!素敵!
    仮眠しないんですか??

    • 12月23日
  • R

    R

    仮眠とりたくても別部屋で寝たくないみたいでそれなら文句言うなと私に言われるので1時間だけ寝て仕事行ったりします(笑)

    • 12月28日
  • ちび

    ちび

    なるほど、、、。笑笑

    • 1月10日