※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那に期待する方が間違えてるのでしょうか?旦那は朝4時くらいに仕事で…

旦那に期待する方が間違えてるのでしょうか??

旦那は朝4時くらいに仕事で家を出ます。帰ってくる時間はバラバラで早かったら15時くらい、遅ければ20時とかです。確かに朝も早いし、、眠たいのは分かります。早ければ19時くらいから寝だします。←子供見といてほしい時も!私が起きて見といてって言っても、わかった。といいつつ寝る。私の家事は育児と両方になり、やる事もどんどん遅くなる。ちなみに私も朝5時に起き、仕事の用意、子供の用意、家事。をしています。そして仕事。帰ってくるのは今は時短なので17時には帰ってきます。ですが、結局旦那が寝出してしまうと、子供と布団に入るのは21時くらい。そこから寝かしつけ、私が寝るのは23時前。結局起きてる時間は同じくらいなのに、俺は朝が早い。俺の仕事甘くみすぎやろ!他の家はもっと旦那を早く寝かせてあげてる。などの言い訳。で寝る。うざすぎる。
私がまだ育休中や、専業主婦とかならまだ許せます。私も仕事してるし、育児も家事もしてるのに、、、。

みなさんの旦那さんはどんな感じですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
私の主人も 朝がすごく早く帰りも毎日遅いです…

そんなに働いてる割には給料低いです。

配達業なのですが 事故をしたら働けなくなったりするので転職して欲しいです…それも伝えていて 本人もそうだよね とは言うのに なかなか行動に移してくれなくて…
仕事で疲れて 転職活動もままならないんだと思います。尚更 転職して欲しいですw

わたしは育休中ですが フルタイムで復帰予定です。転職しないならしないで 今から家事や育児をしててもらわないと旦那にこうするんだよ とか教えてる暇ないので…

育休中の今でもバンバンさせてます。
しないとブチギレてます😂

わたし本当に自分勝手だな〜とは思いますが、もしわたしが あーちゃんさんの立場なら じゃあ転職すればいいやろ?そんなに家のこと厳かにするなら24時間 働いてこい帰ってくんな!と言っちゃいます。うちの旦那は口答えしてこないのですが、もし口答えされたら、そう言い返します。

そもそも、専業主婦にもさせられないほど稼いでこない男が悪いと思っちゃいます🫢
そんな男を選んでしまった私も私ですが🥺

ママ

私の旦那も5時に家を出ます。
帰りは早くて20時です。
それに合わせてお弁当作って
見送って子供達見送って
パートに出て
家事炊事育児とあります。

平日は旦那に期待
していないです←笑
子供達寝かせるまで自分の
ルーティンで出来る!と
思いながら😂

ミッフィ

今は違いますが転職前は隔週で日勤夜勤があり日勤の週は四時代に家出てました!
帰りは17時だったり19時だったりで早い日は夕ご飯の前まで仮眠したりしてましたがこどものお風呂と歯磨き、寝かしつけ(一緒に寝落ちすることもしばしば)してくれてました!夜泣き対応も。夜勤の時は帰ってきて寝る前にミルクあげたりしてました。ちなみにわたしは働いてません。共働きだったら尚更旦那さんも協力すべきだと思います😭