※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けぃ
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている方へ。新生児向けと聞いて購入したが、子どもの脚が開かない。無理に開けるのは心配。エルゴを使っている方はどうしているのか、脚は開きますか?

エルゴアダプト使ってるかたにお聞きします。新生児から使えるという事で購入、いざ使おうとしたら子どもの脚が開きません。無理にでも開けばいいのかと思いましたが、まだ股関節検診もまだだし慣れない動作に子どもは泣くしで恐くなり結局使えてません。エルゴ使ってるかたはどうしてるんでしょうか?脚開きますか?

コメント

いーたま

2ヶ月頃から使ってます!
うちもつける時に窮屈なのか泣くこともあり、装着も不慣れではじめは大丈夫か心配しました。でも、歩いてるうちに必ず寝たので、説明書通りつけているなら、はじめは泣いても何度か短い時間で練習してみてはどうでしょうか??

足が開かなくて困ったことはないのですが…
小さい頃は不慣れなせいもあったかもしれませんが、使いにくく、どうしてもの時しか使わなかったです。
首がしっかりしてきてからは、楽に装着できるようになりました⭐︎

あんにゃー

うちも初めて使うとき、なかなか脚を開いてくれませんでした。

まず普通に抱っこするときに、脚を私の腰に当てて挟むように開いて腰で支えるように片手抱っこするような練習してました。わかりにくくすみません…

あと、脚の部分は調整しましたか?ボタンを一番きついところにして丁度いい具合でしたよ。

きよぴぃ

股の調節部分が、1番狭い所になってますか?私のは、買った時は真ん中だったので、調節しました。

足の間を赤にして、おしりのスナップを一番きつくして、さらに足の間の布をぎゅうぎゅう手で狭めてから足を開くようにしてました!
自分の体を後ろに反らしてラッコ抱きみたいにして付けるとやりやすかったです😊