※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナリ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘がいて、手術後1週間入院することになりました。義母が娘を見てくれるので、卒乳を考えていますが葛藤しています。ありがたいけど、乳首の問題もあります。

皆さんでしたらどうするべきか意見をおお聞きしたいです(>_<)

6ヶ月になる娘がいるのですが、近々私が手術後1週間入院することが決まっています。
その間は旦那が仕事を休んで義実家のほうで義母と一緒に娘をみてくれます。
完母なのですが幸いミルクも飲んでくれるのでその間は完ミになります。

そこで思い切って卒乳するのはどうだろうかとふと思いました。
0歳のうちに保育所に入れて働きたいと思っているのでこの機会にと…
アパート住まいなのでいざ卒乳するときに泣かれると困りますし…

しかし、もともと乳首が陥没していて直母にするのに大変苦労しました(´`:)
なので今飲んでくれるのがすごく嬉しいしかわいいです(>_<)

すごく葛藤してしまいます(o;ω;o)

よろしくお願いします(>_<)

コメント

コグママ

離乳食は始まりましたか?
離乳食始めると食べたり食べなかったり、離乳食の影響でミルク飲まなかったりもするようなので、離乳食の様子も見ながらが良いかと思います(^^)

保育所のために卒乳したほうが確かに楽ですね。
うちも1歳2ヶ月から保育所かよってますが、そのタイミングで卒乳しました。

余計なお世話だったらスミマセン。
0歳から預けるのなら、早めに保育所探した方が良いですよ。
地域によって違うかもしれませんが、0歳児は待機児童一番多いです(@@;)
育休終了間近で旦那が転勤になり、育休取らせていただいてた会社を辞めました。ちなみに転勤の話がでるまでは、認可保育園の選考から落ちて無認可に入る予定でした(@@;)
引っ越し先に認可保育園の空きがあって今もそこにお世話になってます。

ワーキングママ頑張りましょ!
バタバタと大変ですが、私はたのしいです(*^_^*)

moyo

まだプレママなので参考にならないとは思いますが(>_<)
日中ミルクでも夜、寝かしつける時だけは添い乳にしている知り合いが居ました(=゚ω゚)ノコミュニケーションにもなりそうですね♪

pengin

手術が終わり、お子さんが、おっぱいを飲むか、どうかできめたらどうですか?

飲むならやめずに、飲まないならやめればいいかと思います。

今はあまり考えず、お子さんとの時間を大切にし、手術が終わってゆっくりしてからなら、身体にも心にもいい気がします。

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うーん、まだ卒乳は早いかなー?と思います(´・ω・`)
娘さんがミルクも離乳食も大好きでおっぱいにそれほど執着がないなら良いかもですが…
やっぱり赤ちゃんにとっておっぱいって精神安定剤みたいなものだし、授乳できる期間って子育てのトータルで見たら本当に短い期間しかないので、私なら少しでも長くあげたいと思います!
入院中は搾乳したり大変だとは思いますけどね…(>_<)
ちなみに初乳にとても栄養や免疫が含まれているように、1歳過ぎに出る母乳にも免疫が多く含まれていてママから赤ちゃんへの最後の贈り物だって話を聞いたことがあります。

ミナリ

回答ありがとうございます☆
離乳食は順調にすすんでおります!
やはり卒乳したほうが後々ラクですよね(>_<)
育休でも認可保育園の選考から落ちてしまうんですね…
無職だともっと厳しいと思うのではやく探します(´`:)

ミナリ

回答ありがとうございます☆
コミュニケーションになりますよね(*^^*)
保育所頑張ったご褒美に授乳してあげたいです(>_<)
ですが乳腺炎が怖いし、搾乳も手間なんですよねー…(o;ω;o)

ミナリ

回答ありがとうございます☆
そうですね、娘の反応が一番ですね(>_<)
1週間も離れるなんてとても憂鬱です(o;ω;o)

ミナリ

回答ありがとうございます☆
まだ1歳にもならないのに早いですよね(>_<)
添い乳はしてないのでそこまで執着はしてないとは思うのですが…
授乳以外にも愛情はいっぱいあげられるし!と思いつつ悩みます(^^;)