※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
その他の疑問

年賀状についてどうしてるか教えてください!写真付きの年賀状を準備して…

年賀状についてどうしてるか教えてください!
写真付きの年賀状を準備してるんですが、職場の人に送るもので悩んでいます。
保育園で働いていて、いつも一緒に働いてる先生たちは子どもの写真付きの年賀状にしようと思っていますが園長先生にも写真付きでいいのか悩んでいます。
一昨年初めてこの職場で年賀状を出した時は園長先生も含めた全員に写真付きでした。昨年は喪中はがきを出したので写真なしでした。
一昨年園長先生には写真付きで送ったもののマナー的にどうなんだろうと思っているのと、逆に1人だけ写真なしなのはどうなんだ!?と思ったり考えがまとまりません💦
普段は挨拶くらいでほぼ会わない感じです😣
みなさんどんな感じでしてますか?

コメント

ママリ

写真云々よりも文面が大切かなと思います。
一律で同じデザインにするときは「謹賀新年」で統一してます。
恭賀新年は目下の人に送る挨拶、句読点を使わない、去年や昨年ではなくて「旧年」と書く…等々
細かい所まで気にしています。

あと写真入れる事自体に賛否両論あって面倒なので、写真付きは一緒に成長を喜んでくれるのが確実な身内のみにしています‼️