※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
サプリ・健康

葉酸、取りすぎですか? 妊娠が分かって、今でちょうど4週くらいです…

葉酸、取りすぎですか?

妊娠が分かって、今でちょうど4週くらいです。 2、3ヶ月前から、ファンケルのママルラ(480μg)と、UHA味覚糖のグミサプリ鉄・葉酸(240μg)を飲んでいました。

朝にファンケル、夜寝る前にUHAのグミサプリです。

エレビットは800μg配合、とあったので、それくらい取った方が良いのかと思い、取り過ぎていました。

この他にも、デーツや枝豆など、葉酸がたくさん入っている食べ物を特に意識せず、知らず知らずのうちに好んで食べてしまっていました…

サプリや食べ物を合わせると1日の上限、超えてしまっていますよね…

たぶん1mg超えている日が何日もあったと思います。
お腹の赤ちゃんが心配です。。

コメント

m&m

今4週なら無影響期かと思いますので、今から気をつければ大丈夫ですよ🙆‍♀️
なんでもとりすぎは良くないです👍

• ぽん

ぽん

まだ間に合いますかね…?
    今日から気をつけます💦

ありがとうございます!

• 12月22日
  • m&m

m&m

全然間に合いますよ😊
    すっかり寒いのでご自愛下さい✨

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

エレビットはつわりで何も食べられない時にでも飲めば葉酸はきちんと摂取できる!ってレベルのものですからね。

これから気をつけて行って、不安なら病院で摂取目安を聞いてみるといいと思います!

• ぽん

ぽん

なるほど、そういうことだったんですね💦

ありがとうございます!

• 12月22日