※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチーズにゃぁにゃぁ
子育て・グッズ

離乳食後のミルク量を減らす方法について相談しています。

ミルクを卒業させようと(寝起きのミルクなし!夜ミルク200)、離乳食後のミルクをぬくとうんちが出なくて、離乳食後のミルクを120にしたら固くて泣きながらするので、なかなか160から減らせません(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

皆さんどうやってミルクを減らしていきましたか?(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

コメント

ママリ

少しずつミルクで補っていた水分をお茶に変えていきました!

  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    お茶をあげてもあまり飲まなくて(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

    • 12月22日
  • ママリ

    ママリ

    何で飲ませてますか?
    ストローが嫌ならコップとか
    飲み方変えてみてください🙌🏻

    • 12月22日
  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ストローマグでお茶をあげてます(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)

    • 12月22日
ままり

ミルク徐々に薄めていきましたよ~☺️

  • ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ダブルチーズにゃぁにゃぁ

    ミルクを薄める?!!
    減らすのじゃなくてですか?!(´゚д゚`)

    • 12月22日
  • ままり

    ままり

    そうです、だんだん薄めて水に慣らしてました☺️

    • 12月22日
ちな

離乳食の時に摂る水分量を増やしました!
お茶をあまり飲んでくれないので、汁物をあげるとかご飯を柔らかめにしてみるとかです😊