※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
住まい

子供が使用中のコンセントに引っかかりコンセントのさす部分が割れて飛…

子供が使用中のコンセントに引っかかり
コンセントのさす部分が割れて飛び出てしまいました。
旦那が火災保険に電話してと言っていたのですが直せるんでしょうか…
電器屋さんに電話した方がいいんでしょうか。
持ち家です。

コメント

ママリ

火災保険に電話して保険が出るかどうかの相談をすること、修理は別で電気屋さんや工務店さんです☺️

• ☆

火災保険に電話すればやってくれるんじゃないって言われたんですが賃貸じゃないし違いますよね…?保険屋と電気屋がやり取りするって旦那が言ってて😭

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

火災保険は保険会社なので、保険会社が修理することはないですが、提携の電気屋さんなら紹介してもらえるかもしれません。

とりあえず火災保険に電話して、修理はじふんでやってくださあといわれたら電気屋さんに連絡すると良いですよ☺️

• 12月22日
  • ☆

ありがとうございます😭😭

• 12月22日

コードに引っかかってコンセントが割れたんですか??

それならワンコインでなおせまーす🌼

火災保険使うのもいいですが、わたしなら旦那にホームセンターで買ってきてもらって今日中に直します☺️

• ☆

飛び出してるんですが素人がやって大丈夫ですかね?

• 12月22日

退会ユーザー

急ぎでないならお願いするし、すぐどうにかしたいなら素人さんでも出来なくはないです!

火災保険を使うならまずは電気工事店に電話して日時と金額確認してください。その後に保険会社に連絡です😌🙋‍♀️先に保険会社の証券を確認しておくといいと思います!

相場は3000円くらいです😌

• 12月22日
  • ☆

修理して貰えました!相場の3000円で済みました!
    手続きとか面倒なので火災保険には電話せずでした🥹
    ありがとうございました!!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

同じ状況でしたが、火災保険の対象でした😊我が家ではHMと提携している電気屋さんにお願いしましたが、免責が5000円だったので保険は使う意味がなくて結局は使いませんでした。

• ☆

最初に火災保険?に電話すればいいんですかね?先に電気屋さんですかね?
    初めてのことで分からずすみません💦

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらでも大丈夫と言われましたが、私は始めに火災保険に電話しました。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな感じなので依頼しないと直せなかったです。多分資格が必要だったと思います。

• 12月22日
  • ☆

ありがとうございます!火災保険に電話してみます!!

• 12月22日