※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥肌で悩んでいます。保湿をしているが、皮が剥げる感じの乾燥が治まらず、湿疹も出ています。お肌の手入れのアドバイスをお願いします。

生後2週間ちょっとです!
産まれてすぐから赤ちゃんのお肌の乾燥が気になり
毎日朝昼晩と全身アトピタ+手足ベビーワセリンで
保湿をしています。
部分的には綺麗になったところもあるのですが
ペリペリと皮が剥げる感じの乾燥がおさまりません。
また目の横、鼻の下、首(汗疹?)に湿疹が出ています
お肌の手入れでアドバイスあれば教えて頂きたいです!

コメント

deleted user

よく洗ってよく保湿ですね😌
娘もぺりぺりなりましたヽ(;▽;)

  • ままり

    ままり

    やっぱりそーなんですね🥺
    周りの子はお肌綺麗だから肌質もあるんですかね…
    洗うのと保湿がんばります🙌

    • 12月22日
はじめてのママリ🔰

皮が剥けるのは新生児落屑じゃないでしょうか?
湿疹は、産まれてしばらくはどうしてもできてしまうので多少は仕方ないですが1ヶ月健診で相談してみればお薬をもらえると思います😊

  • ままり

    ままり

    そーなんですね!!
    ケアの仕方が良くないのかと
    思いました🥺
    もう少し様子を見てみます!

    • 12月22日