※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントを変更するか悩んでいます。2500円のプレゼントを用意したが、トミカが欲しいと言われました。追加するべきか悩んでいます。

クリスマスプレゼント準備が完了した後に、やっぱりこっちのおもちゃが欲しい❗️とまさかのプレゼント変更…
みなさんならどうしますか?
用意したプレゼントは、2500円。新たに欲しがっているのは、トミカ一台です。追加してあげるべきか、最初考えていたおもちゃのみにするべきなのか…😭
よろしくお願いします😭

コメント

ママリ

その値段なら我が家だったら追加しちゃいますが、
毎年そんな感じだと困っちゃうし、もっと金額の高いものだと追加が難しいこともあるので、
サンタさんにお願いしたものは一回お願いしたら変えられないんだよってことを教えるかなと思います!

我が家もそうなると困ると思って、
11月末くらいにこれが欲しいっておもちゃが決まったときに、
じゃあママがサンタさんにこれにしてくださいってお手紙書いちゃうからね?お手紙に書いたらあとから変えられないよ?大丈夫?
って確認しました!
その後にやっぱりこれがいいかも…と言ったことがありましたが、もうお手紙書いちゃったから変えられないよ〜って言ったら、そうだった!って納得してました!

トミカだけ親からのクリスマスプレゼントにして、
元々用意してあるものをサンタさんからのプレゼントって形にしてもいいのかな?と思いました!

♡a..3kids♡

私なら追加します😊
クリスマスですし、用意してるものが2500円の物なら追加してもいいかなと💡

ママリ

どちらかをサンタさんから、もう一つをパパママからと言って渡します😊

ひまわり

トミカ一台なら追加してあげても良いのかなーと思います♪