※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお👒
子育て・グッズ

子供が自分で寝るので楽だけど、可哀想かなと思う。眠そうなら抱っこして寝かしつけていますか?

今4ヶ月です。お昼寝や夕寝の際、プレイジムでセルフねんねしてくれるのですが、その過程についてみなさんの感想を聞きたいです。

うちの子は眠い時は目を擦りながら唸るので、そうなったらわたしは姿が見えないところに行き、見守ります。そうすると5分くらいで寝ます。
そばで見守ってみたり、トントンしたりした時もあるのですが、寝ませんでした。

可哀想かなとも思うのですが、一人で寝てくれると楽なので、ついつい甘えてしまっています😢
みなさんは眠そうにしていたら抱っこして寝かしつけていますか??

コメント

まーまり

3人共ベビーベッドやバウンサーに乗せてたらすぐに寝てくれていたので、抱っこしながら寝かせたこと無いです🤭✨

• なお👒

なお👒

なんとお母さん孝行なお子様たち!🥹羨ましいです!

• 12月29日
ママリ

セルフねんねするならそのままでいいかと!!いずれは1人で眠りにつかないといけなくなりますし、抱っこじゃなきゃ寝ない!ってなるより、全然いいし親孝行してくれてます❤️

• なお👒

なお👒

そう言って頂けると心が軽くなります🍀*゜
    そうですよね!いずれ1人で寝なくちゃいけないですし💡
    ありがとうっていう気持ちで見守ろうと思います!

• 12月29日
ママリ

全然可哀想じゃないと思います😊

息子もセルフねんね出来ますが、抱っこでしか寝ない時もたまーにあるのでそういう時は根気強く抱っこしてあげます👶🏼

求められている時にきちんと応えてあげれば良いと思いますよ✌🏼💕

• なお👒

なお👒

そう言って頂けると安心します🌷
    わたしも、求めらている時には抱っこして寝かせてあげようと思います💓

• 12月29日