※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎盤を通して栄養が赤ちゃんに行くのは、食べたものそのままではなく、血液を通して栄養が行きます。食べ物の破片も赤ちゃんに行く可能性があります。

お恥ずかしい事を聞いてすいません。
妊娠中胎盤通して栄養が通るって言いますが栄養の血液が赤ちゃんに通るってことですか?それとも食べたものそのまんまが通るって事ですか?例えばいまツナ缶の缶を思いっきり開けたため破片が入ってなかったかなと気になりました。食べたのでわかりませんが小さいのでも入ってたとしてその破片も赤ちゃんにいきますか?💦

コメント

ママリ

そのまま通るわけないです😂
胎盤は血管がたくさん張り巡らされている臓器なのでその血液がいくってことです😂
食べたものはまず胃で消化されますからね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破片はそしたら便として出ますか?赤ちゃんに届くのは血液だけって事ですか?おかしなこと聞いてすいません💦

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

破片ってそもそもなんですか、、??
    自分が食べたものは胃で消化されて様々な臓器で栄養が吸収されたり分解されます。その残ったものは便です。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツナ缶を思いっきり開けた時に破片が食べ物の中に入ったかもしれなくて💦もし食べていてその破片が赤ちゃんに届くのかなと心配で。

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

有り得ないですね😂そもそも赤ちゃんは子宮内、またその中の羊膜に包まれているので自分が食べたものは子宮にはいきません。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かった😭トキソプラズマ菌とかは妊娠中になったらいけないっていうけどあれはそしたら血液として一緒に胎盤へいくって事ですか?

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

そうですね。
    普通に考えて赤ちゃんが母体が摂取したものを直接食べてるわけがないのと同じなので!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異物は赤ちゃんに行かないけど菌もとかはいっちゃうんですね😭
    破片が尖っててもし便に行くまでに赤ちゃんに刺さるようなことあれば私の腸を次破るって事ですよね?

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんに刺さることは有り得無いですって😂
    人体の構造上ありえない質問すぎてもうそれしか言えないです😂
    口から精子飲んだけど妊娠しますか?って聞かれてるのと同じような質問ですよ、、

• 12月22日
otto

破片が血液にのるわけないじゃないですか😅
口に入ったものは全て
→胃→腸→便💩で出てきますよ

食中毒の原因の菌は血液に乗って胎児感染するものがあるので危険です。

はじめてのママリ🔰

そのくらいで欠けて破片飛ぶほど弱い作りじゃないと思いますよ😅
そんな弱々なら物流の時点で漏れたり壊れたりが続出でしょう💦