※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

義妹がコロナ感染→隔離解除。義家族は感染せず。出産前で感染避けたいが、すぐ会うべき?初めての身近な感染で不安。

すぐ近くに旦那の実家がありそこに住んでいる義妹がコロナ感染してしまい今日で隔離解除になりました。
義母義父義祖母は抗原検査ですが症状なし感染しなかったようです。

かなり近所ということもあり週1.2回のペースで会っていたのですが、コロナとわかってからはもちろん会わずにいて隔離が終わった今日家においでーと言われました😳

出産間近ということもあり今感染するわけにはいかないのでもう少し期間をあけてからがよかったな…と正直思ってしまいました💦
妊娠中だから神経質になってるところもあるのですが
隔離期間あけてすぐでもみなさん気にせずお会いしますか🤔?

もうどこで誰が感染してもおかしくない状況ですし珍しいことでもありませんが田舎住みで身近にコロナ感染したのが初めてだったので質問させていただきました😭

コメント

ママ

妊婦さんであえて隔離終わった日にはいきたくないですよね、、

でも私も田舎で最近コロナになりましたけどなったらなったであ、こんなもんか!って感じしました!なので感覚はかわります笑笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙌
    やはりわざわざ隔離終わった日に行くことないですよね…息子に会いたいんだと思います😭
    私も妊婦じゃなければそこまで神経質に考えないと思うのですが今の週数だともしものことを考えてしまって😭

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

いや、私もその週数ならもう会いに行かないです。

いざ何かあった時に母子共に危険になるのはこちらだし…病院側からも家族以外と会うことは極力控えてと指導されてます😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね💦私も会わないで済むなら念のためそうしたいのですがそうもいかなそうでせめてもうすこし期間空けてからがいいなと思ってます…もうさっさと出産できればいいのですが😭

• 12月22日
しょう&ゆうちゃん@ママ

隔離解除してもまだ保菌してることもあるので出産まで会いません!
もし出産前にかかってしまったら、入院中とか悲惨な状況にはなりたくないです!

• ママリ

ママリ

出産まで会わないのが安全ですよね😭そうしたいです…😭
    今かかったら転院になって帝王切開です…今かかるのだけは避けたいです😭

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

今は、以前より隔離解除迄の期間が短くなりましたよね。
しかし、解除後に検査すると、まだ陽性反応が出ること多いです。その後2、3日出ます。
妊婦さんなら、行っちゃダメです。
この記事見せてというか、伝えて人のせいにしても良いから、断るべきです。

• ママリ

ママリ

なるほど!解除後でも陽性なこと多いんですね😳恥ずかしながら知識がなく参考になりました😭今日家にいくことはお断りします!

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

どこで感染するか分からないけど、さすがに隔離解除したばかりの人の家には怖くて行けないです😥
もう行くって言っちゃってても、ちょっとお腹張ってきたのでやっぱり安静にしておきますとか言って断ればいいですよ☺️

• ママリ

ママリ

解除当日に行かなくても…と思ってしまいましたがやはりそうですよね💦お断りします🙌

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

いや、ありえないです!笑
今日コロナ隔離明けましたが、感染力は落ちているとはいえ、元々今日の約束断りましたし、2日後の約束も断りました!
あくまで職場などでマスク外さないシチュエーションなら隔離期間終了とともに出ます。

妊婦さんは抵抗力落ちていて、万一かかった際には産み方まで変わってしまうのに、めっちゃ無責任だと思いました😨
しかも自宅とかちゃんと消毒しきってるか不安すぎます💔

• ママリ

ママリ

普段すごくいい方たちですがこのことで無責任だなぁと私も思ってしまいました…今かかったら転院になり帝王切開です😭辛い思いするのは私とお腹の赤ちゃん…😭
    息子に会いたいんだと思います💦それはわかりますが解除当日に誘ってこなくても…と思ってしまいました😭

• 12月22日