※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家帰省が憂鬱です😞私の両親は外に出掛けることが好きなので、息子も…

義実家帰省が憂鬱です😞

私の両親は外に出掛けることが好きなので、息子も楽しめる所に遊びに行ったり、
近所の公園に連れて行ってくれたりするので私も楽しいのですが…

義両親は全く外出しない(買い物くらいしか外に出ない)ので、日中が本当に暇です😞
義父は新聞を読んだりしていて、
義母は昼から夜の料理を仕込んだりしています。(そして疲れた感じを出してくる😞)

手伝わなくても良いと言われるので手伝いもできないし、息子は暇で暴れ出すし…
結局息子と旦那と3人でどこかに出掛ける毎日で、帰省の意味とは…?と思います😓

遠方なので、旦那は帰ってあげたいみたいですが
私は憂鬱です😞

孫が来て喜んではくれるものの、疲れた感じを出してくる義母もストレスです!!!

コメント

ゆきち

それは嫁の立場としては気持ち的に辛いですよね、、、😭💦

ご主人に、帰省するとご両親を逆に疲れさせてしまうんじゃないかと思うんだけどどう思う?と聞いてみるのはどうでしょうか🙌

はじめてのママリ🔰

うちは逆で割と連れ回されるのでしんどいです😭正月はこたつに入ってゆっくりしたい派です←
うちも同じく遠方で泊まり必須です!今年は私が妊娠中なのでいきませんが🙃
割り切って旦那さんと3人で出かけられたらいいんじゃないかなって思いますけどね、羨ましいです🥹うちはどこも義両親(と、義兄弟)と一緒なので全然心休まらないですよ😮‍💨
夕飯一緒に食べられたら、ご両親も十分では?☺️十分帰省の意味あると思います!

はじめてのママリ🔰

旦那様経由で○○に一緒に行こうと誘ってみたり、料理の仕込みで疲れているのなら外食かテイクアウトを提案してみたらいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

帰省中ずっと一緒に過ごすのも気が休まらないので、日中だけでも家族3人の時間がある方が良いと思う派です🤣
義両親の年齢が分かりませんが、もう小さい子と遊んだりするのは体力がなく難しいんじゃないでしょうか💦
一緒にご飯食べたり、顔を見れるだけで帰省の意味はあると思いますよ✨
あと何回会えるか分からないご両親のための帰省かと思います😊