※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

ディズニーランドの療育手帳の優先乗車について教えてください。

ディズニーランドの美女と野獣の魔法ものがたりとベイマックスについてです。

療育手帳がある場合は優先的に乗れたりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

障害手帳のやつは確か終わった気がしますよ‪🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前までは並ばなくていいカードが貰えましたけどね!

• 12月22日
ダンボ

何も優先されません。
ただ、アトラクションによってその人以外の家族が並んで乗り場で手帳をお持ちの方が合流出来るくらいです。

ひろ♡ゆい

療育手帳があるなら、ディスアビリティアクセスサービスというのに登録して利用することができます。
でもそれは、優先的に利用できるわけではなく待ち時間を列ではなく別の場所で待って時間が来たらアトラクションまで戻って乗ることができるサービスです。
(例えば利用しようとした時にそのアトラクションが60分待ちだった場合、60分後に戻ってきてくださいという感じです)
その際、その待ち時間に他の施設等を利用することができません。
あくまで列で待ってる前提でその時間を別の場所で待てるサービスなので…
なので、待てない理由等を聞かれてあとはそのアトラクションのキャストさんの判断になるかと思います🙌

mimi

はじめてのママリ🔰 さま
ダンボ さま
ひろ♡ゆい さま

ご回答ありがとうございました🙇‍♀️