※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさん どういう時に あそこのお家羨ましいな〜って思いますか?😌私は…

みなさん どういう時に あそこのお家羨ましいな〜って思いますか?😌

私は基本的に 人は人 って考えなんですが、

我が家が2人でなんとか通ったら住宅ローンが
友人家庭は 女(私の友達)1人で 通ってたことです🤣
流石に いいなーーー っと声が出ましたw

旦那さんは テキパキ行動力あるし 仕事も休みの日に資格取得に励んでるし💭
うちのクソ旦那は 休みの日はソファの番人です(笑)

自分だったら 負けないように努力しよ!ってなるのですが
相手(旦那)のことなので なかなか変えられず(笑)
旦那を取り替えるわけにもいかんし😂

やっぱり仲がいいと それだけ家庭事情も見えるので モヤモヤします(笑)

みなさんのエピソードありましたら教えてください♡

コメント

旦那さんが高収入で、家族サービスも普通にしてくれて好きなところに行ったり好きなものを頻繁に買ってるのを見るといいなあってなります🥵笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります〜…
    家族サービスしてくれる旦那さん羨ましいですよね🥹

我が家は金額見比べて安い方!とかしてるので虚しくなります(笑)

• 12月22日

退会ユーザー

欲しいものあっても悩んで結局買わないとか、、笑
    こう思ってしまってる自分も惨めで嫌になります🥲

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家なんて 子供服も メルカリで綺麗目なもの買ってます。これは貧乏くさすぎて家族にしか言えない🤣

お友達は高いお洋服も新品で買ってあげてて ☺️🔆

こんな惨めなやつもいます…そんなに悩まないでくださいね🙏🏻🔆

• 12月22日
ままり

仲のいい後輩の旦那さんが高収入で、結婚・マイホーム建築・出産を大体私と同じような時期にしているのですが
向こうは豪華な式をあげて新婚旅行でフランス行って、素敵な注文住宅建てて、旦那さん優しいし、ほんと理想の家庭だなーと思います!

まぁ規模の大きい式も海外旅行も苦手なのでそれがやりたいわけではないんですけど、資金力がうらやましい…笑
家事育児に関してはうちの旦那完璧にこなしてくれるのでなんも文句ないのですが、総合力の強い旦那さんいいなーって思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じでした!笑

てとらさん家は挙式挙げられたんですかね?
    わたしは結婚式自体も興味がないから いいんですが 友人に値段聞いたら倒れるかと思いましたw

結婚式も挙げたいわけじゃないのに羨ましいのは 資金力なんですね!(気付いてなかったw)

共感の嵐すぎて絵文字使う暇もなかったです🤣

自分自身 評価できるような人間性ではないけど 総合的に評価してしまいますw

• 12月22日
  • ままり

ままり

うちの夫婦は呼べる友達もそんなにいないし人前出るの恥ずかしいし…って感じだったので
    フォトウェディングでドレスも和装も好きなの着て撮影して終了しました🤣
    たぶん結婚式を普通に挙げる費用の10分の1以下で済んでると思いますww挙式費用の高さえぐいですよね!!!

海外で5泊してあれやこれや〜って聞くと素敵〜!と思うと同時に
    その資金力がうちの旦那にもあったら、新婚旅行(国内)のホテルや飛行機のグレードもっと上げたりもう2泊くらい追加したり出来たな〜wwってなります🤣

• 12月22日
はじめてのママリ

最低な発言ですが、中卒夫婦のママ友家族ですが、連日の外食(昼、夜)、欲しいものは全て買い、年に2回飛行機の距離に旅行。子供5人いるのにどんな家計なんだよ、、と思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ〜🥹(笑)
    わたし逆にそういう家族は 羨ましい にはならないです(もっと最低w)

うちは、子供には希望すれば大学まで行かせたいので ちゃんと貯金してるし 子供が大きくなってから差が出ると思いますよ♡
    そのお友達家族もちゃんと貯金してたら申し訳ないですが😂🙏🏻

外食だらけも 体に悪いし お母さんの手料理食べてる子供の方がいいなって思います♡
    母親目線では料理しなくてありがたいけど…💭

回答してくださったのに否定する感じで自分の意見を述べてしまって申し訳ないです…回答ありがどうございます♡

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

貯金、どうなっているんだか、って感じですよね。中長期的にみたらそうなんですが、そんなに稼げるのか(たぶん一人親方ってやつ)、すごいなーと思います。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも同じかもしれません…
    うちの旦那は地元ではおお!ってなるような大学卒業してますが、例の友人夫婦は旦那は高卒。
    でも、専門の高校なので資格もあります…💭

旦那はただただ卒業しただけなので学歴だけは立派ですが資格何もありません😂

こっちは大した資格ないのに奨学金もある😅

何だかなーって感じです…

友達の彼氏が1人親方?ですけど、やっぱり稼げるんですかね…🥹

競ってるわけではないけど、負けないように頑張りましょうね幸せになりましょう🥺笑

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

SNSで旦那自慢見ると羨ましいなぁって思います!
子ども見とくよって言って私に一人時間作ってくれてお出かけできた♡帰ったらキッチンもお風呂もピカピカになってた♡この人と結婚して本当に良かった〜♡って書かれてるの読んだ時は思わずスクショして妹(いつも旦那の愚痴を言い合ってる)に送りました😂
そんな事これからの私の人生には一度もないんだろうなぁと羨ましくなります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります〜( ; ; )
    経験することのない思いというか…笑

妹さんいらっしゃるんですね しかもそういうお話ができるのすごく羨ましいです☺️!

旦那にそういう愚痴言っても 嫌味になるし 誰にも吐き出せずにいますw

• 12月22日
はじめてのママリ

周りで子供いながら旦那さんの収入で自分の好きなものも買えて好きなことしてたくさん遊べて生活もできていいなぁとは思います!
20代前半でそんな暮らしして羨ましい!!
ただ働きたくないだけですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も憧れは、専業主婦だったのですごく分かります…

旦那は低収入 私も働くしかない😮‍💨
    そんな旦那を選んだのは私なので私が一番悪いですが、いいなーってなりますよね♡

家も買ってしまったので働くしかなくて…必死こいて働く自分の姿 笑っちゃいます(末期w)

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

結婚前は高収入の人と結婚ってのが理想でしたが、結婚してから思うのは両方の実家が太いことの方が羨ましいですね🤣
自分らの資金力以上に数千万単位でお金をくれる実家があるって最強ですよね😇
自分への生前贈与1000万、孫への暦年贈与1000万、マイホーム頭金も出してもらっている幼馴染めっちゃ幸せそうです🤣しかも幼馴染ひとりっ子なので親がなくなったら家ごと貰えるから土地売るみたいです。(関西で人気のエリアで土地代30坪2000万〜のところです)
大体そういうとこのご両親は、老後資金もたんまりあって、有料老人ホームに入るから私たちのことは気にしないでね〜って感じです。羨ましい!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ、何それ羨ましすぎます!
    周りにいなくて 知らない方が幸せだったかもしれません…笑笑

最高〜〜ですね🤣💓

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

親だけは選べないんでそれだけはうらやましいです。
あとは、自分が頑張ればかせげるし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親…初めての意見でした。
    本当 言われてみればそうですね。
    娘から 最高の親!と言われるように頑張りたいです🥺✨

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの親は人のことをうらやましそうにみるひとなのでそれがいやで、、。

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり ◯◯ちゃん家はいいね〜♡ って言っちゃうんですけど そういうの嫌ですか???
    気になる人は気になるんですかね😭💭

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

比較はあまりしないほうがいいかなーとおもいます。

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

持病があるので、家族全員元気で健康な事がとても羨ましく感じます😭

はじめてのママリ🔰

夫婦喧嘩はほとんどしないよ、という家庭は羨ましいです。

言いたいことを我慢して喧嘩できないわけではなく、お互い意見を言い合っても落ち着いて話し合えるから喧嘩にはならない、という関係になりたいです。

うちは喧嘩する程仲が良い?というのか...

決して仲悪くはないのですが喧嘩することが多いので、ちょっと精神的に疲れちゃいます🥲

サザエさんが羨ましいです。

いとな

うちの夫は家事一切しないできない人なので、料理作ってくれたとか趣味料理とか聞くと「いいなーーー」ってなりますね😂

はじめてのママリ🔰

夫婦仲よく
家族なかがよく

いつも笑顔の家族

高収入で、家事も協力してくれる。

そして素敵なマイホーム❗

はじめてのママリ🔰

私はみなさんと少しズレてしまいますが、不妊治療など一切せず、子どもが欲しい時に妊娠出産出来る全ての方、ご家庭が羨ましいです💦
お金もかかりませんし、2歳差とか3歳差とか計算して妊活出来るなんて😅
うちは同じ収入でも不妊治療でお金がなくなりますし、いつ出来るかわからないので計算なんて無意味です😵‍💫
やっと妊娠した時旦那の友だちに、なんで子ども作らんのかな?と思ってた、と言われましたが、作らないのではなく出来ないんだよと思いました😅
不妊とは無縁の方やご家庭ではそういう考えなんだなぁと…

ニート希望

私も基本は人は人!隣の芝ってあおいだけ!てか基本私幸せー!って思うタイプですが、

明らか高収入で一馬力でも一生安泰で、年一ブランドものバッグとかなんでもない日に買ってもらえる専業主婦。笑

夫婦でデート行きたいって思える関係。笑

不労所得で生活してる友人。笑

うらやましとは思うけど、自分で努力してまで手に入れようとは思わず、働きたくもないし、本当はそんな物欲もないし。。。
ただ毎年宝くじ買って億当たんないかなーーって思ってちょびっと買ってます🤣🤣🤣笑

ママリ

週3くらいでブランド物(5万くらい)バンバン買ってる人です😂
1年結婚記念日に100万くらいの指輪を買ってました😊
私と同じで専業主婦で、子供はいないですが、いいなーって思います😂

つにょ

きれいな家を購入して落ち着いた暮らしをしている家族を見た時です☺️

あっちこっち行くより落ち着いて暮らしたいし、賃貸に払い続けることに漠然とした不安もあるので🥲

✩︎

お金よりも、近くに子育てを手伝ってくれる身内がいる人は羨ましいなと思います。
自分自身、父は他界。母は近くにいてもまだ若いのもあり自分の好きな事をしていて手伝いは一切ありません。
主人の両親も遠方+孫には興味ないので💦笑
26でマイホーム買い、専業主婦、お金も今のところ困っていませんがお金では解決できない事なので羨ましいです☺️

ままりり

専業主婦で車2台、子ども2人以上、ご主人土日休みで奥さんいつも笑顔なところとかですかね🥺

金持ってるんだろうなーと🥹

我が家はお金ない方ではないですが車は1台しかないのと、夫が激務なので😭

• ままりり

ままりり

あと自分の実家に頼れる、も追加で🤣
    長期休み実家に帰れる人うらやましい🥹

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

インスタでよく見るマイホーム(建売ではなく庭付きのガレージ付きの注文住宅)があって年に数回旅行して専業主婦の人見るといいなって思います

インスタ見てるとめちゃくちゃキラキラしてるので羨ましくなります😂笑
SNS用にあげてるのは分かってるんですけどね…😂笑

あく

世間一般では高収入と言われている旦那ですが
モラハラ酒好き女好き、出会った頃は中肉中背だったのに今や目も当てられない中年腹…

なので若くて子育てに積極的な旦那さんを見ると羨ましくなります✨

マイホーム(豪邸ではないです)
新車2台
それぜーんぶ旦那の見栄です✨笑
周りから羨ましいと思われたいんです😂

それより私は、1人で病院に子どもを連れて行けるような旦那さんがいいです♡

家が仕事場みたいな物で土日は旦那が大きい仕事で家に出にくい。
月火木金働いてて、水曜日が休みなんですが、私が休みだからと義母とその姉が予定を入れて私に留守番させようとする。
2人ともよく喧嘩してうるさい、義母はそもそも認知症だからトイレ詰まらせて破壊するし、その性格悪い姉婆も同居。
義母だけど旦那は養子だから2人とも子育て経験なし。そのくせ姉婆の方が謎の育児マウントとる。2人とも大嫌い。

子ども見てくれる同居家族が羨ましい。旦那と2人で出かける事なんて生まれてから一度もない。

よく結婚したな…と思います。でも旦那も子どもも好き。早く施設か病院に行ってくれないかなと思ってます😌
正月から毒を吐いてしまった…😅

はじめてのママリ🔰

同じ趣味を一緒にやってる人、羨ましいなぁと思います😢
私の趣味は旅行。旦那の趣味はギャンブル。
お互い趣味を共有したくて、相手の趣味には共感できなくて、苦しんでます💦

はじめてのママリ🔰

わかります!それなりに稼いできて、なのに家事力もある子煩悩な旦那さんを見ると羨ましいです!うちの旦那まじ言わないとやらないし、お願いしても適当にやるから、結局任せられなくて、家事はほぼほぼ私で不満爆発😬💦

ドラ

うちもですよ(>_<)旦那は無理と言われ私でローン通りました。その時、しゃっ金あったかは不明ですが…。滞納ばかりでした。今思えば、それで通らなかったのかと納得

ゆか

我が家も庶民なのでごくごく普通の生活です。
良いなと思った事は、家族旅行や休日に家族と出かけられてるのを見ると羨ましく思います。
夫婦共働き(私現在育休中)➕農業なので、主人の休みの日は義実家に駆り出され農家の仕事でほとんどいません。私も祝日や日曜の仕事があるので、その間は主人に子供を見てもらっていました。
だから、家族皆が揃うことがあまりなく、週末に家族と公園でピクニックは最高の時間の使い方だと思っています。

ママリ*

友達ですが、夫婦共にそれなりの稼ぎがある上に旦那の実家から色々貰ってて羨ましいです!
土地が数件分あって貰える。
子供には通帳作ってお金貯めておいてくれてる。
家電壊れたら数十万円出して買ってくれる。

後は別の友人ですが住宅購入時に1000万円出してもらってた。

実家が金持ちってのが1番羨ましいです😂