※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

生後一ヶ月で短肌着が小さくなり、ボディ肌着を買おうか迷っています。今の時期は長袖が良いでしょうか?半袖でも大丈夫でしょうか?コンビ肌着はまだ使えるか心配です。

生後一ヶ月でもう少しで二ヶ月になります。
短肌着がそろそろ小さくなってきて、めくれるとお腹出てくるようになりました。ボディ肌着を買おうかと思っているのですが、今の時期は長袖の方が良いでしょうか?でもすぐサイズアウトしてしまいますか?それとも、半袖タイプでカバーオール着せるなどはどうでしょうか?
また、コンビ肌着はまだ余裕があるのですが、短肌着を使用しなくなったら使えないでしょうか?
聞いてばかりですみません🙇‍♀️

コメント

おぱち!

半袖のボディ肌着(スナップボタンのやつなど)にロンパースですかね🥰

赤ちゃんは思った以上に厚着させなくても大丈夫です❣️
コンビ肌着夏は1枚で着せれて便利ですよね〜✨
冬はコンビ肌着の上にロンパース着せたりしてました☺️

• ま

ユニクロのボディ肌着可愛いなぁと思って買おうか迷ったんですが、長袖だと一瞬だったら西松屋とかで安く買ってしまおうかなぁと悩んでたので、半袖の方が使い勝手が良さそうですね🙂!半袖購入したいと思います🌟
    コンビ肌着は使えるのはよかったです!初めての出産で肌着たくさんもらってしまって捨てるのもったいと思ってたので活用できそうならよかったです😊ありがとうございます🙇‍♀️!

• 12月22日
ぽっぽ

半袖ボディ肌着で基本は大丈夫です🙆‍♀️
長く外に出る時とか寒そうな時は長袖でもいいと思います😌
コンビ肌着は夏1枚で着せてました!
今もカバーオールの下に着せてます。
夜間膝のうらがぺたぺたしてたのでコンビ肌着着せたら汗すってくれたみたいで解消されましたのでそんな使い方もできますよ🙆‍♀️

• ま

コンビ肌着一枚でも大丈夫ならよかったです😊今から活用します🙆‍♀️
    ユニクロのボディ肌着可愛いなぁと思っていて買おうか迷ってたんですが、長く持たないのであれば西松屋とかで安くすませた方がいいかなぁと悩んでたので、長袖1、2枚、半袖多めに購入で考えようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月22日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

西松屋は安いですが生地が薄めだったりすぐよれちゃうイメージです💦
    ユニクロはやっぱり持ちがいい気がします🥳
    スナップボタンも色分けしてあったりでパパも着せやすいみたいですよ、👌

• 12月22日
  • ま

そうなんですね😥安い分って感じですね。
    ユニクロで購入考えます🌟

• 12月22日