※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です、、、義親のどうでもいいメッセージみなさんどうしてますか?義…

愚痴です、、、
義親のどうでもいいメッセージみなさんどうしてますか?
義母のみ同居です。毎回どうでもいいことでLINEがきてめんどくさいです。

例えば、
「近所の○○さんの娘さんが戻ってきて同居する」
とか、
「美容院行こうと思ったら休みだった」とか…

この前は、「娘(主人の妹)が県外に旅行にいってたけど、帰りの飛行機乗りおくれて、プラス1人4万払って、さらに電車も終電過ぎてたからタクシー呼ばないといけなかったみたい」って言ってきたので(口頭で)
それを主人が「災難だったね〜。そもそも時間に余裕もたないからそうなるよね。」って言ったら、その後LINEで「本人にタクシー代いくらだった?って聞いたら5000円でした!報告です!」って…

これに対してなんと返してほしいんでしょう?本当どうでもいいし、だから?ってLINEです。しかもわざわざ幾らだった?って聞く必要があるのか。
結局また顔合わせたら同じ話するし。
めんどくさいです…

私たち夫婦共働きで忙しいし、淡白なので基本どうでもいいLINEだったら既読スルーです。
でもLINEしてくる。あーめんどくさい…

コメント

はじめてのママリ🔰

既読スルーか、未読スルーしておいて、夜に一言添えて返してます🤣

隣のおばあちゃんが髪切ったとか、本当にどうでもいいことです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    わかります🤣
    そのメッセージ先週きました!!笑 
    一応返してあげるんですね!優しい🥺❤️

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居されてて、仕事中に連絡とか来てるってことですか!?!?!?
    うちは同居じゃなく2、3日に一回きてるのですが
    かなり強者なお義母さん🫣🫣

や、ほんとどーでもいいことですよね笑

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、仕事中に普通にポンっとLINE入ってきます…あと深夜とか。
    コロナの影響でまだ私は在宅勤務してるんですが、パソコン作業してる時にLINE来たと思ったら、そんなどうでもいいLINE。ちなみに義母はずっと専業主婦です。でも家事は私の仕事です🤣
    毎日ではないですが、結構頻繁にきますね。
    なんなら同じ居住地にいるのに、LINEきたりします。
    私たちはリビング、義母は寝室の時とか。

• 12月22日

どうでも良すぎますね。笑
わたしなら毎回返信せずに夜にスタンプだけ送り返すと思います。笑
そしたらそのうち送ってこなくなるんじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そう思ったんですが、気づいてないのか既読スルーされようが送ってきます笑
    で、ご飯中に「そういえばLINEで送った件なんだけどね…」って話出します。主人は私より多忙で、おそらく義母のLINEはそこまでなのか「え?なんのこと?」って聞いたら「いや、今日LINEしたじゃん!○○の件よ!!LINEみて!」って…
    そのやりとりを聞くのも面倒くさいですよ。だったら最初から口で言えばいいじゃんって話です。

• 12月22日
はじめてのママリ

わーうちの実母とおんなじです😂😂
さすがにLINEまでしてこないですが、電話とか会った時に毎回どうでも良い話してきます!
田舎なので噂話しか娯楽がなくて暇なんだろうな〜って思ってます😇

実母なので「いやどうでもいいし誰のことかもわからん話されても…」って直接言いますが、義母だと言いにくいですね😭💦

私なら察してほしいので毎回「そうなんですね〜😊」のみの定型文で返すかもしれないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かまってほしいのかな〜とも思うのですが、あまりに頻繁なのでこっちも対応しきれなく、また基本どうでもいい内容なので既読スルーばかりしてしまいます💦
    前主人が「わざわざLINEじゃなくて口で言えば良く無い?」って言ったら「私はそういうところキッチリしてるから!!」と自信満々で言ってきたのですが、なにがどうキッチリしてる?の???でした 笑
    とにかく伝わらないんです🤣笑

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

意味不明🤣🤣
    そんな連絡や報告、誰も待ってないですよね🤣

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

謎なんです😑主人曰く、俺の母親変わってるからと言ってるので、変わり者とはわかっていたものの、絡みづらくてめんどくさいです。
    報連相ができるのよ!と言いたいんだろうけど、一方的なので、ふ〜ん、だから?としか思えない冷たい嫁です🤣同居してるから距離感も近いし余計そう思ってしまいます。

• 12月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そもそも同居でLINEしてくる必要ないですよね🤣
    きちんとしてる人を装ってるだけで、よほど暇なんでしょうね😅

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暇なんだと思います💦
    子守もお願いすることなく、家事も嫁の私が全部やるので😅
    愚痴きいてくださりありがとうございました😭だいぶスッキリしました!!

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

う、わぁ〜〜大変ですね……
返事のしようもないですよね…。
でも、「返事の難しい内容は送らないで欲しい」とは伝えない方がいいですきっと。大事なこともラインしてこなくなるから……
授乳中でした!とか掃除中でした!とかっていって、無視するを続けますね私なら。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りです💦それこそ「あなたたちがLINEしてこないでって言ったんでしょ!だからしなかったの!」と拗ねて、極端な方向にしかいかないですね。会話が通じない人です。

以前、仕事で数時間子守お願いしたときは、普段のどうでもいい内容はすぐLINEするくせに子供怪我したとかは帰ってきたからの事後報告でそれ以降子守もお願いしてないです😑
    話は逸れましたが、疲れます。

• 12月22日