※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子が風邪で鼻水がひどく、自分で鼻を擦って傷だらけになりました。よくあることでしょうか?

1歳の子が風邪をひいて鼻水がすごいので自分で鼻を擦ってしまって、爪で引っ掻いたりして顔が傷だらけになっています🥺
よくあることですか?

コメント

ママリ

下の子はめちゃくちゃ鼻水出るし、触ってますが傷だらけになったことないです😳
爪を短めに切ってはどうでしょうか⁇

3-613&7-113

鼻風邪ひいても、2人共そんなことにならなかったです。自分で拭うので、鼻周り悲惨なことになってたのは多々ありますが😅💦
爪長いとかないですか?

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😭
爪はかなり深めに切っているのですが、元々カリカリ色んなところを引っ掻いて爪たてる癖があるので、すごく短くしても傷がついてしまうんですよね😰
普段は自分の顔は掻いたりしないのですが、(私の肌が被害に😅)今回初めて風邪になって鼻水が気になるのかすごい引っ掻いていて見たことないくらい引っ掻き傷が凄いことになっています🥺💦