※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
妊娠・出産

27週、頚管長27mm、夜の張りが続き、前駆の可能性が気になる。入院が必要か悩んでおり、預け先もない状況。前駆の可能性や対処法について教えてください。

27週、頚管長27mm、自宅安静しています。
日中は張る回数が1時間に多くても3回くらいでそんなに酷くないのですが、ここ2日夜の張りが酷く、さあ寝ようってなってから22時から朝方まで不規則ですが10-20分おきに張りがあります。すごく痛いわけではないのですが、腰も重く生理痛みたいな感じです。
病院に電話するかも考えましたが、上の子がストレスからなのか夜泣きがすごくママを求めて凄いので離れられませんでした。

上の子は前駆もなかったのですが、前駆の可能性ってありますか?次子宮頸管が短ければ入院と言われているのですが、主人は仕事休めず、実家は共働きかつ介護あり、義実家は遠方で共働きにため、上の子の預け先がありません。

八方塞がりで困っています。

こんな早い週数から前駆はあるのでしょうか?
切迫の方、そうでない方もなにか教えて頂ければと思います。

コメント

さくたろう(27)

現在切迫流産で自宅安静してます!

長時間でその張りだと診てもらった方がいいと思います😓

私は来月から入院する予定ですが、ねむねむさんと同じで上の子を見てくれる人がおらず、母子同室で入院予定です🫡

産院に母子同室できるか聞いてみていいと思います!

  • ねむねむ

    ねむねむ

    そんなことできるんですか!!
    わたしは産院では入院させてもらえず、総合病院送りになるので無理な気がします😩

    • 12月22日
  • さくたろう(27)

    さくたろう(27)


    総合病院になるんですね🥹!

    もし入院になったとして、どうしても見てくれる人が居なくてって相談してみてもいいと思います!

    • 12月22日