※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0808
家族・旦那

大晦日の昨日、離婚を切り出しました!旦那は私が出産後逮捕され執行猶予…

大晦日の昨日、離婚を切り出しました!
旦那は私が出産後逮捕され執行猶予になり一緒に生活しはじめて間もないですが、
・数百万円の借金(貸しているのは私)返す気配なし
→車のローン、生活費、ギャンブル、弁護士費用など
・私に嘘をつき友人と海外旅行
・お金の使い方の計画性がない
・スキンシップほぼゼロ
・育児への自主協力なし、頼んでもイライラされる
・今の生活がストレスらしくグチグチ…
・キレて家のドアに穴を開ける
・キレて「殺すぞ」「ぶん殴る」など大声で恐喝
・ホワイトデー、誕生日、結婚記念日、クリスマスなにもなし
なんだかもう我慢の限界でした!!!
大好きだったはずなのに、もうそんな気持ちもないみたいです。
ちっちゃい事の積み重なりと大きな決定的事件の数々…

「俺が借りた金なんて、ただの口約束だからチャラにしようと思えば余裕だから」
「子供俺が欲しがったってどうせ母親が勝つに決まってる。だから最初から子供はいらない」
こんな様な捨てゼリフたくさん吐かれて、すごく腹がたちます。それと同時に旦那への気持は一切消えました。
男だからやっぱり子供への愛情違うのかな?にしたって自分の子をいらないだなんて酷すぎる。

せめて私が貸したお金の返済、養育費は払ってほしい!
シングルマザーになるにあたって前向きな気持ちではありますが不安もたくさんです!

シングルマザーの方や、色々ご存知の方ご相談に乗っていただけたら助かります🙇
お返事お待ちしてます!!!

コメント

めぐ

シングルマザーです!
2人目妊娠中に離婚しました。
理由は元旦那が全く家事 子育て 保育園行事 等々子供の事に無関心で自分のゲームや友達と遊ぶ事を第一に考え中考える人だったからです。
私も好きで結婚したのに一緒にいるのが憂鬱になって嫌みを言われるたびに泣けてきてもう限界でした。
子供の為に我慢しようかなとも思いましたが旦那が子供の事があまり好きではなかった為一緒にいて子供にそれが伝わったりして子供が傷付いたり喧嘩ばかりしてる両親を見る方が良くないと思い離婚しました。
シングルマザーになるの不安ですよね💦
私も未だに不安だらけです💦
でも一緒にいても楽しくない嫌な思いばかり我慢ばかりならいない方が良いですよ❗
離婚して丁度1年でいまはそれなりに楽しくやってます☺

• 0808

0808

お返事ありがとうございます🎵
    遅くなってすいません!

とりあえず別居して1ヶ月が過ぎて離婚切り出して良かったなって思えてます😊

ただ養育費の事、私が貸したお金の事でかなりもめていて…
    お金の話になった途端に俺の子じゃないなんて言い出す様なやつです。ほんとに別れてよかった!!
    これからまだ精神力つかいますが、子供たちの為にも前向きに頑張ろうと思います💪🌈

• 2月9日
みうみう

的外れかもしれないませんが、、
執行猶予中にそんな事して大丈夫なんでしょうか?
元カレで、前科有りの人がいましたが執行猶予中は真面目にしてないとヤバイと聞いたので(´;ω;`)
あたしなら、全部の証拠を念密にとり暴力的な事をした時点で警察呼びます。

• 0808

0808

お返事ありがとうございます🎵
    遅くなってすいません!

養育費の事も私が貸したお金の事も話し合いにならず、向こうは電話口で義母と一緒になって暴言を吐きちらすばかりです。
    なので警察に被害届を出そうと思っています😣

• 2月9日